So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会 [妊娠・出産・育児]

さぁ今年も運動会です。
5/21の土曜日、仕事休んで見に行ってまいりました。
しかもくそ暑い日[晴れ]
子供には冷やした濡れタオルお茶もタップリと熱中症対策です。
サミットも近かったせいか、何とオスプレイが学校上空を通過[がく~(落胆した顔)]
Dsc06667.jpg
それにドリームリフターが飛んでいるところも偶然に見ることが出来ました。
Dsc06660.jpg
それはそうと運動会ですが、我が子達の2年生は4クラスあるのですが、カラー分けは3つ。
偶然にも我が子達同じカラーのBLUEです。
徒競走に、
Dsc06613.jpg
Dsc06631.jpg
玉ころがしに
Dsc06652.jpg
大ズボン競争??
Dsc06688.jpg
Dsc06733.jpg
全部一生懸命やっておりました。
奥さんが一生懸命作ったお昼ご飯も一緒に食べました。
Dsc07687.jpg
Dsc07693.jpg
にしても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
ビールが欲しくなるところですが我慢です。
無事に運動会も終了。
結果、BLUEは2位。
応援も一生懸命やってただけに悔しそうでした。
そして夕飯には子供リクエストのくら寿司へ。
始めて来ましたが、子供が喜びそうなギミックがいっぱいありましたね。
ビール次に行くのが面倒だけど…。
やりきった感満載の子供達。
興奮して夜遅くまで起きておりました。
二人とも徒競走で一着にはなれなかったけど、一生懸命さはしっかりと伝わってきました。
3年生の運動会は勝負にこだわるように育てていこうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

松阪 [妊娠・出産・育児]

父の実家のある松阪。
父が亡くなってからなかなか行く機会がありませんでした。
そんな中、自分がハワイ出張している間に、叔父が亡くなりました。
子供のころ、バイクの後ろに乗せてもらったりといろんな思い出が蘇ってきます。
すぐに駆け付けることも出来ず、少し落ち着いた5/8に母と子供達と一緒に行ってきました[車(RV)]
子供達はそんな悲しいところに行くということも知らず、大はしゃぎ。
途中のSAで早速ソフトクリーム[たらーっ(汗)]
Dsc_0683.jpg
松阪に到着後、先ずはお墓参りへ。
先祖代々のお墓です。
しっかりとお参りした後は昼食で「不二家」さんへ。
前回も来ましたが、自分も子供のころからよく父親に連れてきてもらったお店で、いつも並んでいる人気店です。
自分はいつもの五目やきそばをチョイス。
Dsc_0684.jpg
これに酢をかけていただきます。
子供達はお子様中華そばのセット
Dsc_0685.jpg
Dsc_0686.jpg
完全におもちゃ狙いです[たらーっ(汗)]
いやぁ本当に美味しかった。
お腹も膨れたところで、実家に向かいます。
実家近くには道しるべがあります。
Dsc_0689.jpg
和歌山道 左参宮道
この道しるべは小学校の頃の教科書に載っていました。
子供のころから実際に見たことがあったので、自慢に思っていましたねぇ。
実家では叔母と母がしばらく話をしていました。
生前に元気な我が子供達の姿をもっと見せれればよかったのですが…
でも元気に育っているよって事は報告できたかな。
自分の実家に帰ってきてからは父の仏前で報告。
天国で兄弟同士酒を酌み交わしていることでしょうね。
でも身内が亡くなるっていうのはやっぱり辛いですね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トラットリア・トペ [日々のこと]

3日間の休みはあっという間。
5/6には会があり、事務局として参加。
夕方より、栄にあるマザック美術館を鑑賞。
Img_4717.jpg
鑑賞会が終わった後は、地下にあるトラットリア・トペでお食事をいただきました。
一度は来てみたいなぁと思いながらなかなか来れなかったお店です。
皆さんはコースでしたが、我々はコースの中の一部をいただくことが出来ました。
Img_4721.jpg
Img_4723.jpg
Img_4729.jpg
Img_4731.jpg
Img_4736.jpg
Img_4737.jpg
いやぁ、美味しかったです~[グッド(上向き矢印)]
旬の食材をふんだんに使って、上品ながら気軽にいただける料理ばかり。
コースじゃなくても十分に満足できました。
休み明け早々、元気が頂けた会でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供の日はボーリング [妊娠・出産・育児]

子供の日、前日からボーリングに行きたいというので、ボーリングに行きました。
なかなかストライクが出ず、ふてくされるYoshiです…[たらーっ(汗)]
Dsc_0674.jpg
そのあとは床屋行ったり、買い物して家でご飯食べました。
Dsc_0675.jpg
3日しか休みがなかったから、子供達はもっと遊びたかったでしょうね。
色んな意味で苦労や淋しい思いもさせてると思うけど、いつか分かってくれるといいな。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アスレチック [妊娠・出産・育児]

ようやく父ちゃんたちもお休み。
5/3は南知多グリーンバレイに行ってきました。
天気は生憎の曇り空[曇り]
しかし、子供達はこの日を待っていたかのように車の中からハイテンションでした[グッド(上向き矢印)]
さすがGW。開園前にも拘らず、臨時駐車場に回される[たらーっ(汗)]
駐車場から坂道をひたすら歩き、到着です。
Dsc_0664.jpg
Dsc_0665.jpg
ここは30ヵ所のフィールドアスレチックポイントがあり、スコアカードをつけて回ります。
子供達は2回目ということもあり、父ちゃんを一生懸命案内してくれました。
しかし、すごい人でポイントポイントで大渋滞…
それでも子供達は黙って黙々とこなしていきました。
Dsc_0667.jpg
Dsc_0668.jpg
Dsc_0669.jpg
Dsc_0670.jpg
Dsc_0671.jpg
結構、水にはまる人もいるんですね。
体重のある大人のほうがバランス取りにくそうでした。
お昼は奥さんの手作り弁当を食べ、そのあともポイントを回り、ガッツリ閉演時間の17:00まで遊んできました。
このまま帰るのもあれだしと言うことで、イオンモール常滑へ[車(RV)]
ここのフードコートで夕飯をいただきました。
そんな頃、外は大粒の雨[雨]
日中降らなくて助かりました。
ここのイオンは外国観光客向けですね。
それにカートのコースや温泉も隣にあり、家族連れには1日ゆっくりできそうです。
Img_4705.jpg
子供達はお店にあったペッパー君のあたりまえ体操を見て大ウケでした[わーい(嬉しい顔)]
Img_4703.jpg
ちなみにここの喫煙所、招き猫がタバコ吸ってます[たらーっ(汗)]
Img_4702.jpg
家に帰る車の中では父ちゃん以外みんな爆睡[眠い(睡眠)]
短い休みですが、しっかり家族サービスしないとね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る