So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年3月TDR旅行記 №1 [2017年3月TDR旅行記 03/26-28]

自分のハワイの事ばかり…
3月の事も書きます。
3月、子供達の春休みにTDRへ行ってきました。
勉強一生懸命やったら行けるよってはっぱかけたんですけどねぇ…
相変わらずマイペースなお二人です。
イベントも何もないこの時期、でも卒業旅行や春休みで混んでるよって聞いていたので、事前に食事を予約して、現地であたふたしない様に手配しました。
今回も便利のよいミラコスタに宿泊です。
ただ2泊同部屋が取れなかったため、
1泊目がミッキールーム
2泊目がヴェネツィアテラスをとりました。
今回はいつもと違い初日ランド、2日目シーの順番です。
食事も北斎にイーストサイドカフェ、カナレットに櫻、3日目にダイヤモンドホースシューを予約し、準備万端です。
しかし、天気が悪そう[ふらふら]
傘やカッパをもって出発です。
6:20名古屋発のひかりで出発。
Dsc09695.jpg
Dsc09696.jpg
名古屋では降っていなかったのですが、東京に到着のころにはすでに降っておりました[たらーっ(汗)]
舞浜に到着し、先ずは荷物を預けにウェルカムセンターへ。
ここでついでにプリチェックインも行いました。
そしてリゾートラインでランドへGO。
Dsc09697.jpg
結構な雨ですが、子供達はテンションMAX[グッド(上向き矢印)]です。
奥さんがバズのファストパスを取りに行き、子供達と自分はお決まりのキャラメルポップコーン売場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
雨なのに長蛇の列[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやく買うことが出来、子供達も満足げです。
Dsc09698.jpg
雨なのでなるべく室内のアトラクションをと思い、先回行かなかったスティッチ・エンカウンターへ。
何故か子供達は怖いアトラクションと思ってるらしい。
何でもやってみないとね。
Dsc09699.jpg
Dsc09700.jpg
出てくると面白かったみたいでもう一回見たいって。
何でも経験しないと楽しさは分からないからね。
次に向かったのはカリブの海賊。
小さいとき1度乗って、怖かったイメージがあるみたい。
そこを克服するため、再チャレンジ。
怖さを紛らわすために、ポケモンGOやらせながらですけどね…
いざ乗ってみると、Yoshi曰く「おちるところが気持ち悪い」だって。
そういえば最近車に乗るだけで気持ち悪いって言うし、乗り物アレルギーなのかなぁ。
少し散策し、
Dsc09708.jpg
少し早目のLunch。
北斎へ久しぶりにいきます。
我が子達、一丁前に大人のメニューから選ぶもんだから、ボリューム満載です。
Dsc09714.jpg
Dsc09721.jpg
Dsc09716.jpg
Dsc09717.jpg
Dsc09719.jpg
お腹空いていたのか、しっかりと食べておりました。
食べ終わった後、雨は小降りになっていました。
ファストパスをとったバズに乗りに行き、子供達ますますテンションアップです。

№2へ
メッセージを送る