So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

ラグビー観戦 [スポーツ]

もうすぐリオ五輪。
続々と代表選手が飛び立っていきますね。
先週の土曜日は、W杯での活躍がまだ記憶に新しい、ラグビーを観戦しに行きました。
トヨタ自動車OB対神戸製鋼OBの試合や、エディージョーンズ氏の講演、そしてメインはスーパーリーグのチーターズとトヨタ自動車の試合です。
生でラグビーを見るのは初めてで、ぶつかり合う音や華麗なボール回し、力強いスクラム等々、迫力ある試合を満喫できました。
次回のW杯2019は日本開催。
この流れで盛り上がっていくと良いですね。
Img_0172.jpg
Img_0174.jpg
数日後、トヨタ自動車野球部が都市対抗優勝[ぴかぴか(新しい)]
アマチュアスポーツは盛り上がってるけど、地元のプロ2チームはさえないなぁ~。
もっと頑張って盛り上がりを引っ張ってもらいたいものです。
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

岡田さん [スポーツ]

先日、今治FCオーナーの岡田武史氏の講演を聞く機会がありました。
Img_4129.jpg
ちょっとした小さなことが勝負の分かれ目であり、目標を達成するために毎日落し込みをしていかなければならない。
上に立つものは高い志を持ち、それを目指す姿を見せ、気付かせ、自らやらせることが必要等々、日本代表監督時代や中国クラブチーム監督時代、現オーナーのことまで、楽しく、ためになるお話を賜りました。
俺たちのサッカーと言うようになったら危険だそうですよ。
俺たちのサッカー=「美学」=それをやりきれば負けても良いという図式で、日本人によくある「美学」を言い訳にしてしまうわけです。
自分に置き換えると、結構心に刺さる言葉でした。
講演後も懇親会でいろいろ楽しいお話を直接させていただきました。
そして格言もいただきました。
Img_4131.jpg
「人間万事塞翁が馬」
良いことも悪いことも人生だから起こりうる。だからどんな状態の時でも安易に悲しんだり喜んだりしちゃいけないよという例えだそうです。
日頃から自己研鑚し、常に成功するために何ができるかを考え、冷静に行動していきたいと思いました。
素晴らしい出会いに感謝です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

高校サッカー [スポーツ]

先週土曜日、高校サッカー選手権愛知県大会決勝が行われました。
生憎の天気でしたが7000人以上が観戦に訪れていまいた。
Dsc_0159.jpg
隣のラグビー場では今話題の五郎丸選手が出場する試合が行われており、ものすごい数の報道陣が詰めかけていました[がく~(落胆した顔)]
Dsc_0161.jpg
Dsc_0165.jpg
サッカーの試合もロスタイムに決勝点がうまれるという劇的な展開でした。
優勝した中京おめでとう。準優勝の城西もよく頑張りました。
Dsc_0172.jpg
うん十年前の青春時代を思い出しちゃいました[パンチ]
中京には年末からの全国大会、頑張って勝ち進んでもらいたいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アイアンマン70.3 [スポーツ]

日曜日、常滑でアイアンマン70.3が開催されました。
当然ですが、わたくし出場はしておりません[パンチ]
この日はものすごく暑い日になりました[晴れ]
新舞子ビーチからスイムがスタート。
Img_2787.jpg
Img_1760.jpg
そしてバイク。
Img_2834.jpg
最後にランです。
Finish会場はマリーナりんくう。
Img_2724.jpg
この暑い中、皆さんものすごく頑張っていらっしゃいました。
24.jpg
マリーナには格好良いハリアーやグランパスのカスタマイズカーが展示してありました。
Img_2720.jpg
Img_2719.jpg
夜にはセントレアでアワードパーティーです。
39.jpg
毎年、グレードアップしている感があります。
いろいろな方が愛知県の大村知事に高速道路をコースで使わせてくださいって懇願されていました。
これからもこの地域を活性化していくためにも、メジャーな大会になっていってもらいたいです。
何度も言いますが、当然わたくしは出場いたしませんがね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

優勝おめでとう [スポーツ]

5/23に中京ブリヂストンレディースプロアマで一緒にまわった堀奈津佳プロが先週行われたアース・モンダミンカップで優勝しました。
http://tom33.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28
それも日本記録というすごいスコアで[わーい(嬉しい顔)]
いただいたサインボール握り締めて応援していました。
これからもガンガン勝利してくださいね。
応援してます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。