So-net無料ブログ作成

お酒 [趣味]

年末年始と沢山お酒をいただきました。
これ以外にもお店で飲んでますけどね・・・。
Img_1220.jpg
Img_1222.jpg
Img_1224.jpg
Img_1226.jpg
Img_1227.jpg
Img_1228.jpg
Img_1251.jpg
Img_1252.jpg
Img_1446.jpg
Img_1447.jpg
Img_1448.jpg
Img_1449.jpg
Img_1451.jpg
やっぱりワインが多いです。
neelyは双子がやっているワイナリー。
息子たちのBirth Vintage。
ピノノワールメインのワインで、とても美味しかったです。
1本はしっかりセラーで保管し、息子たちが20歳になったら一緒に飲もうと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

飲んだくれ [趣味]

年末年始に頂いたワイン達です。
自分で購入したものや、会で飲んだものなど色々。
すべてが美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
Img_3855.jpg
Img_3849.jpg
Img_3851.jpg
Img_3852.jpg
Img_3860.jpg
Img_3883.jpg
それぞれ個性がありますね。
人間と一緒です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

贅沢 [趣味]

先週から今週にわたり、2回ほど会に参加させていただきました。
そこでは美味しい食事に素敵なワインにと奥さんには申し訳ないくらいの贅沢をさせていただきました。
まずは東区に新規オープンのお店。
IMG_2631.jpg
IMG_2634.jpg
IMG_2638.jpg
IMG_2639.jpg
IMG_2641.jpg
おしゃれな器に新鮮な地元野菜をふんだんに使った料理でした。
そしてワインは、
IMG_2642.jpg
IMG_2637.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2643.jpg
イタリアワインを堪能させていただきました。
次は若宮の杜での食事。
ここは名古屋観光ホテルさんが提供してくれます。
IMG_2655.jpg
IMG_2657.jpg
IMG_2658.jpg
IMG_2660.jpg
IMG_2661.jpg
IMG_2663.jpg
デザートはフランベの実演です。
IMG_2665.jpg
IMG_2668.jpg
ジュレもアワビも美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]
その後、場所を移りワインを堪能。
カルフォルニアとブルゴーニュをいただきました。
IMG_2669.jpg
IMG_2672.jpg
ただ美味しかっただけでは、済まされないですね。
こういった料理やワインを体験することで、自分の仕事で話題にしたり、色んなところに活用しないと勿体無いです。
お招きいただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワイン [趣味]

久しぶりにワインネタを。
まずはこちら、
Image3.jpg
TAITTINGER BRUT RESERVE FIFA WORLDCUP BOTLLE
テタンジェのワールドカップボトルです。
たまたま見つけ、同じ職場の子達と一緒に6本購入しました。
限定18,000本らしいです。
エチケットはホログラムでボールが飛び出てくるみたいでとても綺麗です。
日本戦で飲んじゃおっかな。
そしてイタリアワインのCASTELLO DI AMAとHAIKU
Image1.jpg
Image2.jpg
たまたま、名古屋のワインショップに行ったら、なんとオーナーの方が来店。
せっかくなので、ボトルにサインをしてもらい購入しました。
IMG_0504.jpg
良い記念のワインです。
3本とも大事に味わって頂きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワイン [趣味]

最近いただいたワイン。
Dscf3360.jpg
子供達が寝付いた後に夫婦で少しずつ嗜んでます。
でも問題点が・・・
奥さんすぐ寝ちゃうからいつも後片付け担当です[たらーっ(汗)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。