So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20 ブログトップ

2008年ハワイ旅行 五日目 最終日 [2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20]

とうとう最終日です。
大きなトラブルもなく、ウミガメやダイアモンドヘッドも満喫しました。
当然、買物もですが・・・[カバン]
集合時間までは、部屋でマッタリ過ごします。
友人の部屋にお邪魔すると[がく~(落胆した顔)]
2737775
オーシャンビューではないか[バッド(下向き矢印)]
ウミガメ泳いでたよとのこと。
う~ん、もう少し、部屋の割り振りを考えて欲しかったな。
実費だし・・・。

凹んでいる間もなく、空港へ。
2737821
チケットには席番が振ってあった。
11:30発セントレア行き
2737776
乗り込んだら、3人席だった。
搭乗最後近くまで誰も座らないのでラッキーと思ったら、添乗員が座った[もうやだ~(悲しい顔)]
自分達の前の席には3人がけに1人だけ、別の添乗員が座っていた。
そっちに移ってくれよ~って願いもむなしく、離陸と同時に眠りにつく添乗員。
軟禁されている気分でした。
それでも、機内食はガッツリ食べ、寝るの繰り返し。
2737822 2737823 2737824
救いは、窓際だったことかな。
2737825 2737826
セントレアで解散し、無事、帰路につきました。

今回は、会社の旅行ということもあり、気の抜けない日々が続きましたが、初めてのハワイを楽しんできました。
同じホテルにはAVEXの社員も沢山宿泊しており、日本人だらけでした。
次回、行く機会があったら、違う島に行って、もっと自然を楽しめたらなぁと思います。

後日、会社からの請求書には○○万円の文字が・・・。
これじゃ二人分だよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
言うまでもなく、この日から節制が始まりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年ハワイ旅行 四日目 [2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20]

翌日の帰国を控え、実質最終日となった今日。
夕方からは会社主催のサンセットディナークルーズがあるので、朝から精力的に動いた。
まずは、朝食後の散策。
ホテルのビーチ側からずっとワイキキビーチのほうまで歩いていきました。
四日目で始めて気付いたのだが、プールにはウミガメが描かれてました。
2735447
ロイヤルハワイアンピンクは海と空の青とは対称的で、とても鮮やかに映りました。
2735448
きれいな花や
2735449
沖で群がるサーファーを眺めながら、
2735450
ワイキキビーチに到着しました。
2735451 2735452
帰りは、カラカウア通りを歩いて戻りました。
マスタングのパトカー
2735466
2735467 2735468
戻ってきた頃はまだ7時半。
2735469
そんなに暑くもなく、とても気持ちよかったです。
そして、この旅行中、一回も使ったことのなかったトロリーパスを使って、ダイアモンドヘッドに向かいました。
2735470 2735471

ダイヤモンドヘッド



下から眺めるとマジですか[たらーっ(汗)]って感じの距離ですね。
水は必ず持っていかないと、くたばっちゃいます。
2735475
途中、狭い急な階段や、暗い螺旋階段を歩き、ようやく頂上に着きました。
2735476 2735480
爽やかな風が吹きぬけ、とてもすがすがしい気分です。
景色もサイコ~[グッド(上向き矢印)]
2735477 2735479
外人さんたちは、のんびり過ごしてます。
2735478
ただ、あの来た道を戻ると考えたら、ちょっと億劫になりました。
でも天気もいいし、ハワイへ来て、カロリーオーバーなこの体を絞るにはちょうど良かったかもしれません。
2735486 2735487
バスを待っていると、真っ赤なきれいな鳥が飛んできました。
名前なんていうんだろ?大リーグのカージナルスマークに似ているなぁ。
2735488
その後、キングスビレッジへ寄り、ウエッジウッドのお店を眺め、徒歩でホテル近くまで来ました。
2735489
ヴィトンの店をヨダレ垂らして見ている奥さん。まだなんか買うんですか???
2735490
そんな奥さんは、置いておき、コールドストーンクリーマリーでちょっと休憩。
2735491
歩きつかれた後には最高の味でした[わーい(嬉しい顔)]
ホテルに戻り、サンセットディナークルーズまで、しばし休憩です。
ハウスキーパーが粋な計らいを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]
2737771
サンセットディナークルーズでは、お酒を飲み、デッキに出て、景色を堪能しました。
2737772 2737773
あぁ、ハワイも明日でお別れです。
2737774
綺麗な夕日と、ダイアモンドヘッドを眺め、最後の宴は終了しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年ハワイ旅行 三日目 [2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20]

昨晩のお酒はすっかり抜け、いつものレストランで朝食を食べた。
今日は、この旅行で唯一の完全フリーの日。
終日、買物デーである。
もし、この日を設定しなければ、自分は奥さんに・・・。ギャァ~[がく~(落胆した顔)]考えただけでも恐ろしい。

予定では、The Busに乗って、ワイケレプレミアムアウトレットへ行こうと話しをしており、ホテルのインフォメーションで時刻表を確認しに行った。
すると、めちゃくちゃ時間がかかるからやめときなって言われ、急遽、ツアーに申込[あせあせ(飛び散る汗)]
45分後のツアーに滑り込ませてもらいました。
2735375 2735373

ワイケレ・プレミアム・アウトレット



色々なブランドが出店している中、大物は買わずに、シャツや雑貨などを購入しました。
そして、昼過ぎにホテルへ戻り、DFSやロイヤルハワイアン・ショッピングセンター、ワイキキ・ビーチウォーク を散策しました。
2735400 2735401
今回は、二人とも財布を買おうと決めていたので、DFSで奥さんはフェラガモ、自分はロエベの財布を購入し、満足していました[るんるん]
そして、奥さんにNa Hokuで、ハワイアンジュエリーをプレゼント[プレゼント]
お土産には、ホノルルクッキーカンパニーを購入し、大きな荷物を抱え、ホテルに戻りました。

夕食は奥さんの提案で、ロコモコを食べに。
ちょうどハッピーアワーだったので、[ビール]とイカフライを注文し、ロコモコを待ちました。
2735374
初めて食べたのですが、美味しかったです。
多分、お店によってソースの味付けが違ってくるのでしょうね。
今度行った時には、違う店で食べてみたいです。
その後も遅くまでウィンドーショッピングは続きました。
行く店行く店、必ずわが社の社員に出会ってしまう。
挙句の果てには、うちの奥さんに、娘や嫁さんのお土産を選んでもらおうとする人も・・・。
みんなすることは一緒なんですね。
結構歩いたので、疲れ果てた三日目でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年ハワイ旅行 二日目 [2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20]

さぁ、今日は、ノースショアへウミガメを見に行くツアー。
どうか見れますように。
朝は、ホテルのレストランで朝食ブッフェ。
その後、ホテル周りを散策しました。
時間になり、お迎えの車に乗ってさぁ出発です[車(RV)]
途中、もう一組拾って、我が家と計二組のツアー。
まずはドールプランテーションに向かいます。
道路沿いで、この木なんの木を車窓から見ました。
2734517
ドールプランテーションでは、あまり時間もなかったので、パイナップルキャンディーやドレッシングを購入しました。
ガイドさんがしっかりとクーポンをくれたので、お値打ちに買物できました。
次に向かったのはワイメアビーチ。
赤土の草原の真ん中を突っ走るのは爽快でした。
ビーチは、本当にすばらしい景色でした[グッド(上向き矢印)]
空と海の青さに暫し心を奪われました。
2734519 2734520

ワイメアビーチ


そして、昼食を兼ね、ノースショアに向かいます。
2734521
定番のシュリンプを「HONOS」で食べました。
2734522

HONOS


エビの殻まで食べると、コレステロールを下げると教えてもらい、バリバリ食べてました[わーい(嬉しい顔)]
ガーリックが効いてて、美味しかった~。
車に記念の落書きをして、散策に向かいます。
パタゴニアではTシャツやエコバッグを購入し、マツモトシェーブアイスも行ってきました。
2734573

Patagonia Hale'iwa

 
2734574

マツモトシェイブアイス


そしてテクテク歩いて「SURF N SEA」へ。
2734575

SURF-N-SEA


ここで甥っ子達のお土産のTシャツを購入しました。
さぁお待ち兼ねのウミガメです。
果たして上陸しているのでしょうか。
不安と期待が入り混じり、一人ドキドキしていました。
そして、ラニアケアビーチに到着。
いた~[exclamation×2]
2734576 2734577

ラニアケアビーチ


もう感激です[グッド(上向き矢印)]
上陸していたのは一匹だけでしたが、海の中には何匹も泳いでいました。
もうはっきり言って、ここで帰ってもいいぐらい一人で感動していました。
カメの周りにはロープが引かれており、それ以上は近づけないようになっていました。
ボランティアの方々が監視しているそうです。
水族館で見るのと大違いですね。
今度は是非、海の中で一緒に泳いで見たいものです。
帰りの車の中では、満足したせいか、爆睡[たらーっ(汗)]
無事ホテルまで送ってもらいました。
今回のガイドさんは、三重県出身の方で、とてもいい方でした。
今度訪れる時は、直接連絡してねって、名刺をいただきました。

ホテルで休憩し、夜はコンテスト入賞パーティーです。
大広間でのパーティー[バー]
フラダンスのショーやミスハワイの登場などえらく盛り上がっていました。
なんとも、社長がハワイの名誉市民になっただとか、○○社長の日を制定したとか、すごいことになってました。
そのような話題を横に、自分は友人達と[ビール]まみれ。
パーティーが終わってからも、奥さん連れて友人達とプラネットハリウッドで飲み明かしました。
当然、夫婦二人、部屋に戻ってバタンキューでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年ハワイ旅行 一日目 [2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20]

去年の今頃は、会社のコンテスト入賞旅行でハワイの青い空[晴れ]の下にいた。
想い出が錆びないうちに、書き残しておこうと思います。

会社公認といえども、入賞したのは奥様で、自分は同行者として実費の参加だった[もうやだ~(悲しい顔)]
同じ会社に勤めている二人。
当然、本社部門にいる自分は、顔見知りも多く、また、社長以下、お偉い様方にも顔を覚えられているので、旅行中、挨拶しまくりの日々だった。
ハワイには一度も行ったことがなく、日本人が買物三昧の島というイメージしかなかった。
でも、何か目的を持たねばということで、ウミガメだけは見たいと、奥様に懇願し、事前にネットで現地ツアーを申し込んだ。

4/15(火)~4/20(日)
準備万端で、セントレアに向かった[車(RV)]
セントレアをめぐるのも好きな夫婦。
出発の4時間前からウロウロしてました[たらーっ(汗)]
搭乗するのは21時発のJALウェイズ JO84便
2733187
本来ならTS3のカードラウンジで寛ぐはずだったのだが、すでにわが社の社員で満員・・・。
ウロウロしてから大きな部屋で、説明を受け、搭乗券をもらいました。
最後尾の二人席が確保したかったので、すぐにカウンターまでダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
何とか席を確保することが出来ました。
それでもラウンジのビールが諦めきれない自分・・・。
義兄へのタバコを購入し、すぐにラウンジに向かった。
ここの存在は知られていないのかな?
ガラガラでした。
友人とともに(奥さんは免税店めぐり)ビールを飲みまくり、搭乗する頃にはほろ酔いでした[わーい(嬉しい顔)]
2733188
搭乗する前には、役員が別のラウンジから一斉に御登場。
なぜお前がいるの?との問いかけに対し、説明する一幕も。
奥さんを紹介しつつ、優先搭乗されるまで、お相手させていただきました。(フッー[たらーっ(汗)])
機内は、ほぼ我が社の社員。
これが明日出発の班もあるわけだから、一般のお客さんは迷惑だっただろうなぁ。
機内では静かに過ごす我が家でした[ハートたち(複数ハート)]
2733190 2733189
朝焼けを見つつ、ようやくハワイへ初上陸です[リゾート]
2733191 2733192
機内で十分に睡眠をとった自分は元気一杯[グッド(上向き矢印)]
出国手続も順調に済ませ、外でバスを待っていると、ある役員から一言。
「どうもハワイ市長にお土産で持ってきた日本人形が税関で引っかかったらしい。お前見に行ってくれ」って。
あの~僕、実費で来てる同行者なんですけども~[たらーっ(汗)]
まぁ頼りにされるほど、会社に信頼されてるってことでいいんですけどもね。
見に行こうとしたら、どうやら良かったらしく、その後、バスに乗り込みました。
初めてのハワイ。バスの車窓から眺める景色に釘付けでした。
カメハメハ大王象は車窓より見ることが出来ました。
そして、時間調整のため、ヒルトン横のヨットハーバーが眺めれる公園で休憩。
2733215
そして、昼食会場であるロイヤルハワイアンへ行きました。
2733217
南国に来た~[exclamation]って実感してきました。
ロイヤルハワイアンの宴会場で昼食を取り、宿泊先であるシェラトンワイキキに向かいました。
2733260

シェラトン・ワイキキ


一年前に訪れたイカルスさんは、高層階のオーシャンビューで、ラナイからウミガメが見れたそうだ。
こりゃ、夫婦で来てるし、我が家もオーシャンビューか、と期待して向かいました。
しかし、アサインされたのは、なんとマンション(ホテル?)ビュー[もうやだ~(悲しい顔)]
2733257
部屋は広くいいのだが、せ、せめて海が見える部屋にしてくれ~。
2733258
満室のため、変更できないとのこと[バッド(下向き矢印)]
まぁ気を取り直し、外へ出かけました。
徒歩好きな我が家。まずはHRCまで、テクテクと景色を眺めながら歩いていきました。
2733218 2733219

Hard Rock Cafe Honolulu


旅行へ行くと必ずご当地のHRCへ訪れる。
ショットグラスやご当地ぬいぐるみを購入。
そして定番である店員との写真を撮り、満足して店を後にしました。
そして、すぐ近くにあるアラモアナショッピングセンターへ。
奥さんと一緒に、欲しい物の値段チェックしてきました[わーい(嬉しい顔)]
ここにもディスニーストアがあるなんて、ちゃっかり覗いてきました。
本日の夕食は、トニーローマで食べようと決めていたので、またもや徒歩でトニーローマへ。
全てが大きいと聞いていたので、リブステーキのミドルサイズとオニオンフライを二人でシェアしました。
美味しかったけど、やっぱりデカイ[exclamation×2]
2733220 2733221

TONY ROMA'S WAIKIKI


ここでもちゃっかり社員の人に出会いました。
お腹も満足したので、ホテルまで散策しながら歩きました。
イルミネーションも美しく、心地よい風に吹かれながら戻りました。
2733259
途中、ブランド店が並んでいる場所で、奥さんは恨めしそうに眺めていた[パンチ]
ABCマートでビールとスナック菓子を購入し、部屋で奥さんとマッタリした時間を過ごし、そのまま就寝。
二日目は待望のウミガメツアーです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2008年4月ハワイ旅行記 04.15-20 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。