So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年7月東京旅行記 07.13.-15 ブログトップ

2008年東京旅行記 三日目 [2008年7月東京旅行記 07.13.-15]

とうとう、最終日。
東京旅行の目的は?と聞かれれば「東京タワー」と真っ先に答えたでしょう。
新しい東京タワーを建設するという話を聞いていたので、一度は登りたいと思っていました。
そして、今日、その日がやってきました。

ホテルで朝食をとり、チェックアウトを済ませ、荷物だけ預かってもらいます。
とても、すばらしいホテルで満足しました。
今度はいつ泊まれるのだろう。
地下鉄に乗り、東京タワーを目指します。
結構、坂が多いんですね。
タワーに着き、特攻B型の血が騒ぎました。
「階段で登ると認定証がもらえる」って。
ちょろいぜと思い、階段を目指しました。
当然、妊婦の奥さんは道連れには出来ないので、エレベーターにて展望台へ。
自分はというと、ゼェゼェでした[ふらふら]
2822289 2822290
ハードな運動をしてしまったと後悔してます。というか、高所恐怖症だったこと忘れてました。
めちゃ怖かったです。
2822291
でも眺めは最高でした。
2822292 2822293
2822294

東京タワー


東京タワーを後にし、今度は六本木ヒルズを目指し、歩きます。
結構歩き疲れたし、お昼時だったので、HRC東京へ。
2822306

ハードロックカフェ、東京・六本木店


ランチと[ビール]をいただき、元気復活です[グッド(上向き矢印)]
六本木ヒルズでは色々なお店を回ったり、TV朝日を見たり、楽しみました。
2822307 2822308

六本木ヒルズ


お気に入りの河野アナの写真を見つけ、はしゃいでいたのは自分だけ・・・?
もう今は、井端夫人だもんなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
2822309
新幹線の時間もあるので、キリをつけホテルへ荷物を取りに行き、東京駅でお土産を購入しました。
夕食はデパチカで大好きな鯖寿司を。
2822311
時間になったので、新幹線に揺られ、あっという間に名古屋に到着です。
2822310

相変わらず、よく歩きました。
もっと東京の下町や観光スポットに行きたかったなぁというのが感想です。
でも、高級ホテルに格安で泊まれたし、自分達の行きたいところは満喫できました。
大都市に旅行というのは、中々、機会がないけれど、たまにはいいなと思いました。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年東京旅行記 二日目 [2008年7月東京旅行記 07.13.-15]

二日目です。
ホテルレストランで朝食をとりました。
2822260
窓際の席に案内され、ゆっくりと楽しみましたが、やはり、高級ホテルだけあって、入ってくる人の身なりはしっかりしており、ずっと緊張してました[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日、銀座でディズニーランドホテルの垂れ幕を見たこともあり、今日は舞浜までお出かけです。
なぜに、東京見物しにきてるのに、舞浜ってつっこみは、なしでお願いしますね。
25周年イベントには、初めて訪れました。
ディズニーランドホテルは豪華ですね~。
2822261 2822262
奥さんと「子供が出来たら中々泊まれないね」って話してました。
2822263
そして、ランドのゲートから園内を覗き見・・・[たらーっ(汗)]
2822264
ここまで来てインパークしないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
今度ゆっくりくることにしましょうって、まさか秋に訪れるとは。
その後、アンバサダーホテルに行って、我が家定番のラウンジでお茶をしてきました。
2822265 2822279
あまり長居すると東京見物のスケジュールが狂うため、泣く泣く舞浜を後にしました。
東京駅に到着し、徒歩で銀座まで行きました。
2822280
銀座では涼みがてら奥さんのウィンドウショッピングに付き合い、途中ビールを購入し、ホテルに戻りました。
2822281 2822283
ホテルの部屋でのんびりし、夕食は近くの居酒屋で済ませ、明日の最終日に備えます。
2822282
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008年東京旅行記 一日目 7/13-15 [2008年7月東京旅行記 07.13.-15]

過去の旅行シリーズ。
東京に行くってなった時、我が家がイメージするのはTDR[たらーっ(汗)]
何度か、TDRには、行くのだが、都内は仕事でしか行った事がない。
今回、ヒルトンに宿泊した際、開催していたオークションでコンラッド東京とヒルトングアムの宿泊権利が安く入手できたので、大人になって初(中学修学旅行以来)の東京旅行に出かけた。
グアムの話はまた後ほど。

日程:7/13~15
久しぶりの電車による旅行です。
妊婦の奥さんがいるのであまり無理できませんが、前日の夜から23:55発のムーンライトながらに乗車し、出発です。
2822160 2822161
そして、翌日の5:05に無事東京到着。
2822162
その足で新橋まで行き、ホテルに荷物だけ預けました。
入口から高級感を出しているホテルですね。ちょっとビビッてます。
2822163
その後、地下鉄の一日フリー切符を購入し、浅草へ。
2822164

浅草寺


まだ朝早いせいで、人は殆どいません。
2822165 2822168
静かな境内を眺めながら、上野駅まで歩いていきました。
途中区役所には「氣合いだ!!」の文字が。
浜口京子選手の応援横断幕がかかっていました。
2822169
上野駅の目的は、HRC[わーい(嬉しい顔)]
2822170 2822171

ハードロックカフェ、上野駅店


旅先であれば必ず立ち寄るHRC。上野は朝早くからやっているとのことだったので、行ってみました。
モーニングがあるHRCは初めてでしたね。
それに、年齢層が高いのにも、ビックリしました。
しっかりと、ショットグラスにパンダのキグルミを着たベアを購入しました。
その後は、上野公園を散策。
巨大なパンダを見ながら、
2822182
パンダ橋を渡り、公園を散策しました。
2822172 2822173
公園を出て、アメ横を歩き、途中地下鉄に乗り、日本橋に来ました。
2822183
2822184 2822185
確か、結構暑かったので、高島屋で食事を取り、のんびりしました。(完全なおのぼりさんです)
そして、銀座まで行き、歌舞伎座を眺め、
2822186
歩行者天国を歩いてきました。
2822187
ディズニーランドホテル開業の垂れ幕が・・・。
2822196
これを見たおかげで、翌日、行くことになるとは・・・。

銀座をぶらぶらしつつ、ホテルにチェックインしに行きました。

途中日テレで、ごくせん神社とからくり時計を見てきました。
2822197 2822198
ホテルの部屋は結構、高層階で、浜離宮がすぐ下に見え、左に築地市場、正面にレインボーブリッジが見えるなど、とてもいい眺めでした。
2822199 2822200
さすがに暑さと歩き疲れで、ちょっと休憩です。
2822201
今日の夕食はもんじゃと決めていたので、地下鉄に乗って、月島に移動
月島ではお盆祭りをやっていました。こちらでは7月にやるんですね。
2822211 2822212
すごい熱気の中、もんじゃ振興会でお勧めのお店を聞き、行ったのが「好美家」さん。
おかあさんも看板娘さんもとっても良くしてもらい、美味しいもんじゃが食べれました。
2822215

好美屋


また行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]
帰りに振興会でもんじゃのお土産を購入しました。

[ビール]も入り、ほろ酔い気分で、ホテルに戻りました。

夜景が綺麗ですね。
2822214
ベッドにはコンラッドベアが。
2822213
当然、言うまでもなく、お風呂にあったアヒルで遊んでました[パンチ]
さすがに奥さんも疲れたのか、グッスリです。
怒涛の一日目は終了です。

コンラッド東京









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2008年7月東京旅行記 07.13.-15 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。