2008年11月グアム旅行記 11.01-03 ブログトップ

2008年グアム旅行記 三日目最終日 [2008年11月グアム旅行記 11.01-03]

あっという間に最終日。
ここにいられるのも後、半日です。
昨日と同じく、ラウンジで朝食。
Yは大好物の納豆を見つけ、3パックも食べてました。
2827429
そして、時間がある限り、海へ繰り出します。
Yが1人でライフジャケットを借りに行きました。
外人さんと英語コミュニケーションしたらしく、テンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]
今日はパンを持って海に行きましたが、パンめがけ、魚が襲撃[たらーっ(汗)]
2827550 2827543
ちょいと恐ろしかった。
2827544
クマノミにお別れの挨拶をし、
2827549 2827551
楽しかった海ともお別れです。
2827552
ジャグジーで温まり、荷物をまとめ、空港まで送ってもらいました。
空港は大混雑[ふらふら]
あまり時間もなく、飛行機に乗り込みました。

あっという間の3日間。
Yは楽しんでくれたでしょうか。また一緒に行きたいね。

初日の鍵の件は、二日目にマネージャーがしっかりと説明しに来ました。
自分も感謝の手紙を渡し、円満解決となりました。
マネージャーはホテルを出るまで見送りに来てくれ、今度は自分の子供達と来ますねと約束し、別れました。
HiltonGUAMは中心部から少し離れているが、静かな場所で気に入っています。
ただ一つ難点が。
あの芳香剤の香りがダメです[もうやだ~(悲しい顔)]南国の香りということでやっているんでしょうが、いたるところに芳香剤があって、頭がクラクラします。
何とかならないかなぁ。
今回は、タシクラブということで、殆どが日本人でした。
日本人だらけだと海外に来たっていう実感があまり沸きませんね。
今度は先回泊まったタワーにしようと思います。

2008年グアム旅行記 二日目 [2008年11月グアム旅行記 11.01-03]

二日目です。
今日は、Yが楽しみにしていたシュノーケリングです。
まずは、ラウンジで朝食をとり朝の散歩です。
雲が少し出ていましたが、今日も暑くなりそうです。
2827527 2827528
そして、タオルライフジャケットを借り、いざ海へ[リゾート]
2827548 2827546
綺麗な海ですよね。ヒルトンの前はすぐに魚が見れるので、大好きな場所です。
クマノミも発見しました。
2827545 2827547
Yも満喫しているらしく、自分が休憩してる間もプカプカと浮いていました。
2827532
昼になり、午後からは奥さんに頼まれた買物やお土産を買いに出かけます。
と思い、ホテル内を移動していると、「ドン」という大きな音がし、グラグラと建物が揺れました[がく~(落胆した顔)]
グアムに来てまで地震にあうとは思っていませんでした。
帰国後調べるとマグネチュード5.1の地震があったそうです。

気を取り直し、トロリーに乗って、まずは腹ごしらえ[ファーストフード]
やっぱりHRCですかとつっこまれそう[わーい(嬉しい顔)]
2827398 2827400

Hard Rock Cafe Guam

DFSやアウトレットを回り、帰ってきました。
今夜はロイズでディナーです。
襟付きシャツに着替え、いざ出陣。
殆ど日本人でした。
2827529 2827530 2827531
Yの口にはあったのかな?Yはちょっとお疲れ気味でした。
部屋に帰ると、Yはベッドに寝転がり、そのまま[眠い(睡眠)]
自分もお風呂から出たら、ソファーで爆睡[あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に二日目が終わってしまった。

2008年グアム旅行記 一日目 11/01-03 [2008年11月グアム旅行記 11.01-03]

TDR旅行から1ヶ月もたたないうちに、今度はグアム旅行に出発。
3月に頂いたHiltonGUAMの期限がこの年一杯だったこともあり、2度目のグアム旅行です。

本来なら奥さんと一緒に行く予定でしたが、妊娠が発覚し、大事にしなきゃね[わーい(嬉しい顔)]ってことで、大親友のYと一緒に行くこととなりました。
Yは、初の海外旅行[飛行機]

初日は10時発のNW24便。
2827430
早めにセントレアに到着し、出国手続をしました。
ラウンジでYは、おにぎりにジュースアイスと初のラウンジを満喫していました。
当然自分も[ビール]をたっぷり頂きました(機内では有料ですからね)
2827431
飛行機は久しぶりのYであったが、すごくリラックスし、窓の外を眺めていました。
2827474
途中、富士山や虹を眺めながらあっという間にグアムに到着です。
2827433
入国手続は少し並びましたが、出発時間が少し早まったため、ヒルトンのお迎えはまだ到着していませんでした。
ブラブラしていると「松中がいたよ」ってY。
「うそでしょ~」といいながら、戻ってみると、本物です・・・。
プライベートの時にすみませんと断って、写真撮らせていただきました。
2827395
ただでさえハイテンションなY。更にテンション上がりまくっていました。
お迎えと合流し、ヒルトンに到着です。
今回頂いたバウチャーは、タシクラブジュニアスイート、ロイズディナー付というものでした。
タシクラブ棟まで行き、チェックイン。
部屋はチェックインした場所と同じ階でした。
「部屋からの眺め」
2827476
「部屋」
2827434 2827475
もう少し高層階が良かったけど、タダ同然だからしょうがないかな。
部屋で寛いだ後、カクテルタイムのラウンジでまたも寛ぎタイム。
2827396
互いにのんびりしたいという感じもあったので、グダグダです[わーい(嬉しい顔)]
夕食はホテルのアイランダーテラスでビュッフェにしました。
本当はトニーローマのスペアリブでもと思いましたが、出て行くのも面倒だし、ちょうど肉料理の日だったのでホテルで済ませました。
2827397
アメリカといえば肉と勝手に決め付けている古い人間です・・・。
お腹も満腹になったので、プールサイドを歩き、部屋に戻りました。
2827478
ここでトラブル発生[バッド(下向き矢印)]
カードキーがうまく反応しない。
フロントに連絡し、電池切れということで作業してもらったのだが、作業終了後も反応しない。
また連絡。
今度は初期化が出来ていなかったということで、終わったら連絡しますと言われた。
なんかガチャガチャ作業しているなと思いながら、1時間以上待ちぼうけ。
さすがに怒りましたね[ちっ(怒った顔)]
連絡もないため、どこにも出歩くことが出来ず。
Yには未成年を1人で残して行っては捕まっちゃうよ[グッド(上向き矢印)]って釘を刺され、フロントに怒りの℡しちゃいました。
Yは自分が怒っている姿をあまり見たことがないので、後で怖かったといっていました。
事の顛末を翌日報告するとのことで、この日は収めました。
お風呂ではYが明日のシュノーケルに備え、練習。
自分もゆっくりつかり、初日の疲れを癒しました。
2827479
アゲアゲあり、ブルーありの初日でした。