2008年2月小田原旅行記 02.04-05 ブログトップ

2008年2月小田原旅行記 二日目 [2008年2月小田原旅行記 02.04-05]

あれだけ飲んだのに、目覚めは最高[グッド(上向き矢印)]
朝日を眺めながら、朝からお風呂に行きました[いい気分(温泉)]
2833678
朝食も美味しくいただき、ホテルの散策路で軽く運動です。
2833679 2833680
マイナスイオン浴びまくりかな。
戻って、再度温泉に入り汗を流しました。
その後、最初にもらったドリンク券を使い、ラウンジでのどを潤し、ショップを眺めてきました。
奥さんの好きなオレンジのケーキがあったので購入
2833908
ホテルライフを満喫し、チェックアウトしました。
さて、ここから箱根を越えて、御殿場アウトレットに向かいます。
実は前日まで、箱根は雪で通行止め。
心配していましたがこの日の午後から開通[わーい(嬉しい顔)]
当時乗っていたサーフがとても心強く感じた日でした。
箱根では、夫婦が好きな食器があるマイセン美術館に行きました。
飾ってあるものはとても良かったのですが、いかんせん売込みがすごい[ふらふら]
今買わないと無くなりますよ、ここでしか買えませんよって、今までのワクワク気分が一気にトーンダウン[バッド(下向き矢印)]
もう少し、ゆっくり見せて欲しかったです。
無事箱根を越え、アウトレットへ。
時間も時間だったので、チャッチャと見て、御殿場から高速に乗りました。
途中、富士川SAで桜海老のご飯を食べ、深夜割引が効くよう時間調整しながら帰りました。

Hilton小田原は、子連れでも良さそうですね。
出来れば、親も連れ、3世代で訪れたいなぁと思っています。

2008年2月小田原旅行記 一日目 08/2/4-2/5 [2008年2月小田原旅行記 02.04-05]

2008年旅行記シリーズもあと福岡だけと思って、PCデータを見ていたら、2月に小田原行ってました[ふらふら]
記憶力のなさに歳を感じてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

2008/2/4-2/5
深夜割引が効く夜中に東名を走り、鮎沢PAで仮眠[眠い(睡眠)]
朝、目が覚めると富士山が迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
2833643
大井松田ICで降り、まずは小田原城へ向かいます。
近くの有料Pに車を止め、小田原城に行く前にちょっと寄り道。
実は前日から美味しいと評判のアンパンを予約しておいた柳屋ベーカリーさんに向かいました。
2833644

柳屋ベーカリー

オープンしてすぐだったので、ホカホカのパンでとっても美味しかったです。
色々なアンがあって、奥さん悩んでいました。
血糖値が上がったところで、小田原城に向かいます。
ちょうど梅がちらほらと咲き始めていて、いい香りがしていました。
2833645 2833648
天守閣近くまで来たら、なんか動物くさい・・・。
象がいるじゃないの。
お城に象って、合わないけど、結構年配の象でした。
名前は「花子」
2833646
旅行後、小田原を特集していたTVにも出てたので、地元に愛されている象さんなんだなぁと感じました。
真っ青な空の下、天守閣に登り、景色を堪能しました。
2833647

小田原城址公園

その後もお城公園内や小田原駅まで散策し、お昼近くになったので車に戻りました。
お昼は、途中にある「こじま食堂」へ。
平日お昼時ということもあり、駐車場は満車。
何とか空いた所にいれ、ようやくお昼ご飯です。
たしか、アジのたたき定食を頼んだのかな。
とても美味しかったです。
そして腹ごなしの運動にということで、石垣山一夜城跡に行きました。
車を止め、山道をえっちらこっちら登り、すばらしい景色を堪能してきました。
2833676
でも自分的には、何か不気味な場所で、背筋に寒気が走ったので、早く下りてきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

石垣山城

今回のお宿はHilton小田原リゾート&スパ
2回目の訪問になります。
前回泊まった時は、不覚にもクワガタを捕まえてしまい、甥っ子に早く渡したいがために、急いで帰った覚えがあります。
だから今回は、十分に温水プールや大浴場を満喫しようと意気込んできました。
2833681
お部屋は和室付のベッドルーム。どうやらアップグレードされていたようです。
やったね[グッド(上向き矢印)]
部屋からの眺めも最高で大島が見えました。
2833677
夕食はホテルのビュッフェなので、お腹をすかすためにプールと温泉でカロリーを消費[いい気分(温泉)]
いざ夕食へとブラッセリー フローラへ。
入口で危険な誘惑が自分を・・・。
完全に誘惑に負けました。ワイントローリーを申込み、ワイン三昧[るんるん]
料理もとても美味しく、気分上々でした[わーい(嬉しい顔)]
当然、部屋に戻れば、あっという間に夢の中。
よく歩き、よく飲んだ[exclamation&question]一日でした。