2006年2月グアム旅行記 02.11-13 ブログトップ

2006年2月グアム旅行記 最終日 [2006年2月グアム旅行記 02.11-13]

やはり2泊3日はあっという間ですね。
もう今日の午後には日本へ帰国です。
天気は晴れ[晴れ]
2933587
一日目、二日目と海へ行かなかったので午前中、海を満喫しに行きます。
イパオビーチやホテル前のビーチでクマノミを見たりして楽しみました。
この時、水中カメラを持っていったのですが、いかんせんインスタントカメラなので、あまり綺麗に写っていませんでした。
このことを教訓に、2008年の旅行では防水パック(1,900円ぐらい)を購入しデジカメで撮影しました。
やっぱりデジカメは撮り直しもきくし、綺麗でした。
1時半に空港までの送迎を頼んであったので、それまで部屋で最後のリゾート気分を満喫しました。
空港へ送ってもらい、短かったけど楽しかった旅行も終わりです。
2933588 2933589
機内から夕焼けを見ながら、あっという間のグアムが幕を閉じました。
2933590 2933591

2泊3日という短い時間でしたが、非常に満足できた旅行でした。
2月という時期もあり、Jリーグのキャンプもあったようで、DFSではサッカー選手が大勢買物に来ていました。
日本から3時間半でいける場所でもあるので、子供の初海外には向いているかもしれませんね。
実際、小さな子供をつれた家族が沢山いました。
我が家ももう少し大きくなったら、家族で訪れてみたいです[わーい(嬉しい顔)]

2006年2月グアム旅行記 二日目 [2006年2月グアム旅行記 02.11-13]

旅行に行っている時は、何故か二日酔いしない体質(勝手のいい体だ)
朝早くから目が覚め、イパオビーチまでを散歩しに行きました。
2933552
地元の人が投網を使って漁をしていたり、散歩していたりと、のんびりとした空気が漂っていました。
曇り[曇り]でしたが、人が少ないビーチをゆっくりと歩いてきました。
2933559 2933560
朝食はHオーナーズの特権で一階のIslander Terrace Restaurantへ。
色んな種類があり、昨日あれだけ食べたのにもかかわらず、二人して満腹になるまで食べてきました。
食後は腹ごなしにホテルの散策へ。
この時はまだタシクラブは建設中でした。
2933561
咲いている花を見ると南国に来たんだなぁという気分になりますね。
2933562 2933563 2933564
ゆっくりと散策を楽しんだ後、一旦部屋に戻ります。
2933571 2933572
部屋で寛いでから、買物にお出かけです。
ホテルからDFSまで無料タクシーに乗り、奥さんの買物のお供をしました。
そしてHRCでちょっと遅めのランチをとりました。
2933573 2933574
HRCでは、DLR旅行で気に入ったナチョスとハンバーガー注文
当然[ビール]もですが・・・。
2933576 2933575

Hard Rock Cafe Guam

いつもながら食べすぎです[がく~(落胆した顔)]
これだけのカロリーを消費するため、帰りは徒歩でホテルに向かいました。
2933584
最初のうちは良かったんですけどね。
Plazaを見終わった後からホテルまでが結構距離があり、夫婦の会話も少なくなり、黙々と歩き、ホテルについた頃には日が暮れちゃいました。
2933585
夕食はというと、朝と昼にあれだけ食べたものですから、帰り道の途中にあったコンビニで買ったスナックとビールで済ませました。
2933586
部屋では、バルコニーで月明かりを眺めながら、のんびりし、二日目は終了です。
沢山食べて、沢山歩いた1日でした。

2006年2月グアム旅行記 一日目 [2006年2月グアム旅行記 02.11-13]

我が家は、いつも3月のBirthDay[バースデー]近くに旅行へ行くパターンになっている。
今回は、のんびりしたいなぁという気持ちが強く、リゾート[リゾート]に行こうということ、急遽2泊3日でグアム旅行が決定しました[飛行機]
航空券・ホテルと全て順調に手配でき、当日を迎えました。
今回のホテルはHilton Guam Resort & Spa。
オンライン予約で、初日のトロピカルBBQと海の見える部屋をリクエストしておきました。

出発当日、いつものように出発時刻よりかなり早くからセントレアに行き、のんびり散歩を楽しみます。
2933541
お約束のTS3ラウンジで年会費分のビールも忘れずに飲んできました[ビール]
2933542
搭乗時間近くになったのでゲートに向かうと遅延の文字が・・・。
結構待たされましたね。2時間ぐらいでしょうか。
グアムではホテルの送迎を頼んでいたので少し心配になりましたが、ビールの酔いも手伝って、ベンチでうたた寝していました。
2933543 2933544
遅れたものの飛行機は無事離陸し、機内食も配られ、3時間ちょっとでグアムに到着です。
2933545 2933546
2時間近く遅れたにもかかわらず、ホテルのスタッフはしっかりと待ってもらっていました。
NWからは遅れた謝罪としてマイルをくれました。
ホテルに到着し、チェックされた部屋はマガラヒタワー。
部屋からの眺めはリクエストどおり、オーシャンビュー[わーい(嬉しい顔)]
リゾート地に来たなぁという気分に浸りました。
しかし、飛行機が遅れたためすぐに夕食の時間。
のんびりする暇もなく、プールサイドのTreeBarへ行きました。
トロピカルBBQということで様々な肉や魚介類、サラダデザートが置いてあり、十分満足しました。
2933549 2933548 2933547
また、ビールもピッチャーで飲み放題[ビール]
気分も高揚しており、ゴクゴクと何度も飲み干しちゃいました。
いい気分で食事をしているとショーが始まり、奥さん共々楽しんでいると、ダンサーが奥さんのもとへやってきて、ステージへ連れ去っていきました。
奥さん照れながらも一生懸命腰振ってましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]
2933550
いつも人前に出たがらない奥さんがステージで踊っていること自体、初めて見たもんですからゲラゲラ笑っちゃいました。
ショーや食事が終わった後、ダンサーさんたちと記念撮影をし、部屋に戻りました。
2933551
はしゃいだのとビールも手伝って部屋に戻った二人は、シャワーを浴びた後、明日の計画も立てずに、あっという間に眠りに落ちちゃいました。