2006年9月TDR旅行記 09.04-05 ブログトップ

2006年9月TDR旅行記 二日目 [2006年9月TDR旅行記 09.04-05]

今日もいい天気です[晴れ]
朝食はルームサービスでお願いし、テラスで頂きました。
2955736
キャストの方もとても素敵な笑顔で、朝から気分は最高潮[グッド(上向き矢印)]
アーリーエントリーの特権を生かし、自分はミート&スマイルへ、奥さんはTOTのファストパスを取りに行きました。
TDSに何回か来ていましたが、ミート&スマイルを見るのは今日が初めて。
いつも人がすごいので諦めていました。
キャラクターが船を降り、ゲストに挨拶しに来るので、人気のはずです。
2955738
楽しんだ後は、ファストパスの時間まで買物をし、いよいよTOTに乗車です。
相変わらず激しい・・・。撃沈しました・・・。
食後じゃなくてよかった~とつくづく思いましたねぇ。
でも、TDRのTOTは、3点式シートベルトで、あまり体は浮きませんでした。
WDWの時の恐怖に比べれば、まだマシだったかな。
でもあまり乗りたいアトラクションではないです[ふらふら]

11時過ぎに予約してあるシルクロードガーデンに向かいます。
ここでは、奥さんへのサプライズでアニバーサリープランを申し込んでおきました。
ランチも美味しく、奥さんも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
2955739
その後、お腹がいっぱいにもかかわらず、今度はDAHのラウンジへ
2955740
デザートは別腹なのか?
意外にも奥さんはペロッとたいらげちゃいました・・・。恐るべし[がく~(落胆した顔)]

そして今度はアフター6チケットでTDLに入ります。
エントランスでは、ミッキーの花壇がハロウィン色になっていました。
2955741
ミートミッキー、バズとアトラクションを楽しみ、マックイーンの前で記念撮影してきました。
2955742
火曜日ということもあり、あまり人がいない印象でした。

最後まで楽しみ、ミラコスタの駐車場へ戻ります。
翌日は仕事なので、頑張って家に向かって運転です。
車中で、奥さんからとても楽しかったよと言われ、嬉しかったなぁ。
贅沢したけど、久しぶりの夫婦二人の旅行は大変満足できました。
その後、カードの請求書が来るとビックリな金額[がく~(落胆した顔)]
旦那のヘソクリは、ごっそり持っていかれました[もうやだ~(悲しい顔)]

東京ディズニーランド

2006年9月TDR旅行記 一日目 [2006年9月TDR旅行記 09.04-05]

今年は結婚5周年。
結婚記念日にはちょいと贅沢したいなぁという思いがあった。
そういえば、TDSも5周年じゃんってことで、行き先はTDRに決定。
でもいつ行こうかと悩んでたら、丁度9月4日は月曜日で会社は定休日[るんるん]
これはと思い、総合予約センターに電話してみると、まだ部屋は、空いているらしい。
ちょっと贅沢ですが、ミラコスタを速攻で予約しました。
コツコツ貯めたヘソクリで奥さんをびっくりさせてあげようと思い、どの部屋にしたかは、奥さんには内緒です。
そして、丁度ファンダフルディズニーのパーティーも開催日で、うまい具合に取ることが出来ました。
また、レストランを初日の昼食は櫻、翌日の昼食はシルクロードガーデンの予約もとりました。
さぁ、一ヶ月以上早い結婚記念祝いに向け、いよいよ出発です[車(RV)]
夜中の東名を走り、ミラコスタの駐車場へ車を止めます。
いつもゲートに人はいないのに、今日は係員が立っており、予約書を確認されました。
そして、車を止めたら、整理券を貰いにホテルに行ってくれといわれました。
何のことか分からない二人。
言われるがまま、ホテルに行くと入場の順番の整理券を貰いました。
やはり、5周年の当日だけにすごい人なんでしょうね。
自分達と同じように夜中に到着する人用に大部屋も開放していました。
その部屋で入場時間までゆっくりと待ちます。

さぁいよいよ開園です。
入場すると殆どの人がTOTに向かってまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
自分達は今日は乗らないので、ゆっくりと園内を散策します。
TOTに人が流れ、アーリーエントリーということもあり、人気のない園内を写真を撮りながら楽しみました。
2955719 2955720
ファンダフルディズニーのパーティーは朝一番の回だったので、ユカタン・ベースキャンプ・グリルに向かいます。
アーリーエントリーのお陰で、前のほうの席に座ることができました。
2955721 2955722
パーティーは、キャラクターと司会者の掛け合いも面白く、楽しめました。
しかし、抽選会は二人ともはずれ・・・。相変わらずクジ運のない二人でした[もうやだ~(悲しい顔)]
その後も散策し、TOTの前まで来ると、すごい人・・・。
2955723
何時間待ちだったか忘れましたが、とにかく人・人・人
そんな中、奥さんはキャストと記念撮影。
DLRと違って、キャストは笑顔で写ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
忙しいのに申し訳なかったです。
お昼になったので、レストラン櫻に向かいます。
5周年記念の日本酒をいただき、暖かいご飯と味噌汁で、運転の疲れも吹っ飛びました[わーい(嬉しい顔)]
2955724
ミシカを鑑賞し、
2955725
エントランスで記念撮影してから、ミラコスタにチェックインです。
2955726 2955727
予約しておいた部屋はヴェネツィア・サイドのテラスルーム。
5階の専用ラウンジに通されるもんだから、奥さん少しビックリしていました。
部屋には結婚記念の花も置いてあり、ウルウルものです。
2955737
部屋からはTOTやコロンビア号が眺めることが出来ます。
パークの喧騒を忘れ、部屋でマッタリと過ごしました。

サローネ・デッラミーコでブラビッシーモを見ようということで、お酒をいただきながら、開始を待ちます。
2955728
待ち時間に、甥っ子のYuに兄ちゃん達は楽しんでるよって[メール]したら、彼から「こちらも楽しんでます」と[exclamation×2]
2955717
今度は一緒に行こうねと再度[メール]すると、
「お待ちしております」[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
2955718
面白くて愛くるしい奴だ[わーい(嬉しい顔)]
こんなに楽しい時間を過ごすのは、久しぶりだねぇと奥さんと大笑いしていました。

さてこのサロン。最初の頃は、お客さんが結構いたのですが、ブラビッシーモが始まる少し前になると、いるのは自分たちだけ・・・。
何故?と思いましたが、皆さんは自分達の部屋から見れるんですね。
羨ましいなぁと思いましたが、サロンは自分達の貸切状態だったので、お酒を飲みながらゆっくり楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
2955733
ブラビッシーモも終わり、キャストにおやすみの挨拶をして、部屋に戻り、再度パークへ出かけました。
夜景がとても綺麗でした。
2955734
部屋からの眺めでもTOTが夜空に浮かび上がり、いい雰囲気をかもし出していました。
2955735
お酒のせいか、二人ともお風呂から出たらすぐに眠りに[眠い(睡眠)]入ってしまいました。
さぁ明日は、TOTに挑戦です。