2005年LONDON旅行記 最終日 [2005年LONDON旅行記 4.28-5.4]

今日は朝から空港に行って帰るだけです。
ホテルの朝食もいつも一緒なので、だいぶ飽きてしまいました。
荷物は夜のうちにまとめたので、朝の散歩に出かけます。
これでロンドンともお別れです[もうやだ~(悲しい顔)]

共通テーマ:育児

2005年LONDON旅行記 五日目 [2005年LONDON旅行記 4.28-5.4]

今日は、朝からオプショナルツアーでストーンヘンジとローマンバスへ向かいます[バス]
「Edgware Road駅」から地下鉄に乗って集合場所に向かいます。
地下鉄にはロンドンオリンピック誘致のラッピングが施されていました。
2997302 2997303
大きなバスに乗り込み出発です。

2005年LONDON旅行記 四日目 [2005年LONDON旅行記 4.28-5.4]

不思議なもので、二日間たっぷり歩いたのに、元気な体。
旅行という高揚感が肉体の限界を感じさせてくれないのでしょうか。
帰国後が心配になってきます・・・。
今日はストークオントレントまで行くために、朝食後、Euston駅まで向かいます。
つたない英語力できちんと行けるかどうか不安いっぱい。
途中、人と殆どすれ違わず、何かいやな予感がしてきましたが、無事駅に着き、切符を購入しようと駅員に時間を尋ねました。
ここからはたぶんこう言っただろうという会話
自分:ストークオントレントに行く電車は一番早くて何時?
駅員:今日はお昼からしか電車が出ないよ
自分:何で~
駅員:今日は休日だし、メーデーだから
マジですか・・・[バッド(下向き矢印)]
そういえば、旅行前に読んだ本にも休日は電車が動かなかったり、店も休みが多いって書いてあった。
だからと言って何で~[もうやだ~(悲しい顔)]という感じです。
奥さんもショックを受けて泣き始めちゃうし、挙句の果てには自分がしっかり調べないから悪いと逆ギレされる始末[たらーっ(汗)]
おいおい、そこまで言うならなんでも人任せじゃなく、自分で手配してみろと思わず怒っちゃいました[ちっ(怒った顔)]
悪い予感は的中するもんですね。
しばらく二人離れて、沈黙の時間がすぎました。

とはいっても、せっかくの海外旅行。
こういう時は、早めに仲直りし、次の行動に出ないと時間が勿体無い。
ふてくされている奥さんを口説き、急遽近くの観光スポットへ行くこととしました。

2005年LONDON旅行記 三日目 [2005年LONDON旅行記 4.28-5.4]

昨日の疲れもなく、とてもいい目覚めです。
今日は、ポートベローのフリーマーケットに出かけます。
地下鉄でNotting Hill Gate駅へ向かいます。
駅から少し歩いて、ポートベローロードに到着しました。
2997264

Portobello Market

2005年LONDON旅行記 二日目 [2005年LONDON旅行記 4.28-5.4]

さぁ、いよいよ今日が実質初日。
どんなものが見れるか朝からワクワクしています。
時差ボケもなく、目覚め、ホテルで朝食を取りました。
イギリスの食事は不味い、高いと聞いていましたが、初めての食事とあって、普通に食べれました。
しかし、三日目、四日目となると毎朝同じ食事というのは、つらくなってきますね[ふらふら]

朝食後は、ホテル周辺を散歩しました。
2997246

Hilton Metropole

すぐ近くに地下鉄の「Edgware Road駅」があり、移動にはとても便利な場所です。

旅行後のことですが、同じ年の7/7にロンドン同時爆破テロがありました。
ちょうど目の前の「Edgware Road駅」でも被害があり、とてもショックを受けたことを覚えています。

前の5件 | - 2005年LONDON旅行記 4.28-5.4 ブログトップ