So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年7月海水浴 07.25 ブログトップ

2005年7月海水浴 [2005年7月海水浴 07.25]

毎年、自分が所属している[バスケットボール]チームは、この時期、親睦を深めるため海水浴&BBQを開催している。
ここ数年、参加していなかったが、今年は久しぶりに参加を表明。最長老として参加の予定です。
沢山の仲間と飲み[ビール]明け暮れ、仲良くなってこようと思います。
今の段階で天気予報は[曇り][雨]・・・[たらーっ(汗)]
何とかもって欲しい限りです。

2005年の7月、夏休みに入った甥っ子のYuを連れ、海水浴に行ってきました。
場所は福井県 手の浦海水浴場。

手の浦海水浴場


[バスケットボール]チームで遊びに行って以来、ずっとここに遊びに来ています。
日本海だけあって、水が綺麗でお気に入りの場所。
夜も明けきらないうち到着し、日の出を待ちます。
Yuはもう早く海に行きたいばかりであっという間に水着に着替えていました。
ある程度日が昇るまで、はやる心を抑えながら、7時過ぎ(はやっ[あせあせ(飛び散る汗)])に砂浜に向かいました。
奥さんが完全日焼け対策をし、見守る中、自分とYuは海へ[ダッシュ(走り出すさま)]
平日とあって人も殆どいないし、思う存分楽しみました。
そして、岩場へ行き、ナベカや、アイナメを捕まえてきました。
3022719

海に入る時、Yuは浮き輪にシュノーケル。そして両手にタモ[exclamation]
その状態で、自分の背中にまたがり、岩場で魚を捕まえます。
通称「おんぶバッタ」・・・
3022720
フィンを付けているので、推進力はありましたが、いかんせん上に人が乗っているもんだから、シュノーケルから海水がドバドバ入ってくる。
何度も苦しい思いをしながら、泳いでいました[たらーっ(汗)]

お腹も空いてきたので、食事の準備を始めます。
今回はYuの大好物のそうめん[グッド(上向き矢印)]
バーベキューと違って準備は簡単。
冷たくて美味しいそうめんが出来上がりです[るんるん]
3022721

食べ終わった後は、少し休憩していましたが、Yuは遊び足りない様子。
一人でタモ持って、海に向かっていきました[わーい(嬉しい顔)]
Dsc03267.jpg

捕まえた魚は、Yuの家の水槽に持ち帰りました。
その後、捕まえたうちの一匹を調べてみると、なんと毒をもつアイゴ[がく~(落胆した顔)]
どんどん大きくなってきたので、1年後、同じ海に逃がしてあげました。

ここの海水浴場は本当に綺麗で、この時は、イカが群れて泳いでいる姿も見ることが出来ました。
子供達が大きくなったら、初めての海水浴はここの海につれてきてあげようと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2005年7月海水浴 07.25 ブログトップ
メッセージを送る