So-net無料ブログ作成
検索選択
2005年愛・地球博 ブログトップ

2005年愛・地球博 [2005年愛・地球博]

2005年は愛知県で万国博覧会「愛・地球博」が開催されました。
Dsc03560.jpg
地元で開催されているのにもかかわらず、あまり興味がありませんでした。
3月25日から開催していましたが、初めて訪れたのが8月12日。
義兄家族と一緒に行ってきました。
冷凍マンモスや「踊るサテュロス」を見たりしてきました。
リニモも初めて体験し、この時は「あぁ沢山パビリオンあるし、すごいんだなぁ」と思っていました。
でもさすがに暑く[晴れ]、バテました。

これをきっかけに、奥さんが再び訪れたいとのことで、9月12日に2回目の訪問となりました。
行く前に、インターネットで色々調べ、近くの民間駐車場を探し当て、朝4時には出発[車(RV)]
西ゲートは、既に長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
とにかくすごかったデス。
この時は、ドイツ館やスペイン館など、各国のパビリオンを巡りました。
3055556 3055557
確かスタンプノートみたいなのがあって、奥さんは各パビリオンのスタンプを押していました。

2回訪れると、当然3回目は人気パビリオンを見てみたいということで、4日後には、また来ちゃいました。
8月16日、この時はトヨタ館の整理券が欲しかったので、朝2時ごろ出発し、正面ゲート前でなが~い時間待ちました。
お陰で無事、トヨタ館の整理券を手に入れることが出来、日立館と一緒に楽しむことが出来ました。
3055561 3055560
トヨタ館のロボットの演奏会はすごいなぁと思っていましたが、あまりの居心地のよさに[眠い(睡眠)]
日立館では、後日、来場記念ということでインターネットから写真を受け取れるサービスを行っていました。
この日もなんだかんだいって、閉演時間まで回ってきました。
主要パビリオンも見ることが出来たので、自分はもう満足状態でしたが、奥さんが一言
「最終日に行きたい」
もう速攻で「行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]
即答でしたね・・・。

どうしても行きたいとおっしゃる奥さんは、ばあちゃんと一緒に行くことに決めたらしく、最終日の9月25日は、自分は運転手役だけ請け負いました。
最終日に近づくにつれ、来場者も増えており、最終日は大変なことになるだろうと予測し、24日の夜11時過ぎには家を出発しました[車(RV)]
1時間かからず会場に着いたのですが、もう既にゲートまで長蛇の列[たらーっ(汗)]
皆さん相当気合が入っていましたね。
TDRの並びなんて比にならないぐらいでした。
それでも無事入場することが出来、暑い中、楽しんできたみたいです。
3055558 3055559

今思えば、もう少し早く行っておけばよかったなぁと後悔する部分もあります。
甥っ子なんかは沢山、ピンバッチを集めていました。
自分も少ない回数ですが、万博を楽しむことが出来ました。
とてもいい思い出です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2005年愛・地球博 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。