2013年4月ハワイ出張記 ブログトップ

ハワイ出張記 最終日 [2013年4月ハワイ出張記]

最終日は飛行機出発時間までのんびりしました。
ドタバタのハワイ出張もこれで終了です。
しかし、帰国してからすぐに名古屋のパーティー対応をしなければならないので、気は張っておりました。
帰りの飛行機はJALになります。
映画を見ていたらすぐに眠りについてしまいましたが、かなり揺れたようでした。
そのおかげか大地震が発生して必死になって机の下に隠れている夢を見ておりました・・・[たらーっ(汗)]
心身ともに疲れているようです。
途中、うどんでスカイでお腹を満たし、再度寝ようと試みましたが寝れず・・・
結局2時間しか寝ることが出来ず、名古屋に戻ってきました。
一旦会社に戻り、スーツに着替え対応し、家に戻ったのは23時過ぎ。
帰った瞬間に眠りに落ちちゃいました。
ハードな出張で伝説まで作っちゃいましたが、緊張感たっぷりでやり遂げた感がありました。
去年よりもゴルフ場に行っていた分日焼けした感じです。
家族には仕事だからと言い聞かせていますが、連れて行けコールが止まない毎日・・・。
いずれ連れて行かないといけないですね。

ハワイ出張記 4日目 [2013年4月ハワイ出張記]

公式行事最終日です。
夜の伝説を反省に朝からABCでリポビタンDを購入。
自分の疲れとは反比例に今日もハワイはいい天気です[晴れ]
午前中は空港へお迎えに行き、お昼は現地法人の方との昼食会にて待機・・・。
待ってる間、トカゲを眺めながら強い日差しと戦っておりました。
昼食会が終了したのが15時で次の予定までの16時半までの間に昼食です。
昼食はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで済ませました。
そして最後の公式行事であるフェアウエルパーティーのため、スターオブホノルルへ向かいました。
日中はいいお天気でしたが、夕方から雲が出てきました。
船上からは遠くでスコールが降っている様子が分かりました。
綺麗なサンセットは見ることは出来ませんでしたが、パーティーは無事に盛り上がり終了することができました。
合間を縫ってミスハワイと写真を撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
パーティー終了後は、事務局慰労という事で居酒屋へ向かいました。
その後、初日にお世話になった高見ブライダルさんの53 By The Seaへ
ここでは高見社長様はじめ、たくさんの方々と色々なお話をし、楽しい時間を過ごしました。
ここから眺めるホノルルの夜景を目に焼きつけ、ホテルに戻ったのは2時過ぎ。
ここで寝てしまうと本当に起きれないので、お風呂に入った後、ゆっくりとパッキングをしました。
後は飛行機に乗って帰国するのみです。
最終日に続く・・・

ハワイ出張記 3日目 [2013年4月ハワイ出張記]

GW期間中は目一杯子供達と遊んでおりました・・・。
休養というよりも修行していたような感じです。

ハワイ出張も3日目。
この日は朝からゴルフの事務局です。
まだ朝日が上がる前から起床し準備です。
朝早くから向かった先はコオリナGC。
クラブハウスには藍ちゃんの優勝時のプレートが飾ってありました。
皆さんがプレー中、少し抜け出し、アウラニへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここまで来るのはめったにないので、ここでしか売っていないミッキーやダッフィーのぬいぐるみをお土産で購入してきました。
さすがにホテルは巨大なので散策はせず、ショップと中庭だけ眺めすぐにゴルフ場へ戻りました。
いつかは来たいですね。
しかしホノルルと違って時がゆっくり流れていくような感じがします。
皆さんがホールアウトするまでゆっくり過ごしました。
しかし住宅街の中を回るゴルフ場なんて日本では考えられないですよね。
家の中に打ち込まれたらどうするんだろうって真剣に考えちゃいました。
皆さん無事にプレーが終わり、3時過ぎにホテルへ戻ってきました。
昼食はいつものようにABCストアのサラダとスパムむすびです。
サラダだけでもお腹一杯になっちゃいますが、この日は夕食も遅くにしか取れそうもないのでスパムむすびを追加しました。
それにホテルからチョコイチゴのサービスがありました。
疲れているときのチョコは生き返ります[わーい(嬉しい顔)]
簡単に食事を済まし、懇親食事会のメニューやワインなどの最終打合せ。
食事会が終了するまで待機しておりました。
無事、食事会も終了しようやくフリータイムです。
時刻も20時を越えており、初のDFSや家族へのお土産購入に時間を費やしました。
そして22時頃から他の事務局メンバーとヤードハウスへ。
毎年恒例のこのお店を外すわけにはいきません。
軽い食事とお約束のビールをいただきました[ビール]
このビールが後の悪夢を生み出すとは自分自身思ってもおりませんでした。
さすがに疲れがたまっており、部屋に戻ってズボンと靴下を脱いだ状態でベッドに沈んでいきました。

ここから悪夢の始まりです。
昨年も疲れ果てて部屋で寝てしまい、電話でも起きずホテルマンに部屋に突入され起こされた伝説を残してきました[ふらふら]
今年はそんな事ないようにと日中わずかな時間でも寝ないよう気を張っていました。
そんな緊張感いっぱいの毎日を過ごしていたせいか、この日の夜は何かに追われている夢を見ていました。
エレベーターで一階に降りても出口がなく、あせって上の階に戻り再度出口を探しまくっているという感じの夢です。
それが事実らしく、朝起きるとルームキーが1枚余分にあり、足の裏が真っ黒になっていました[がく~(落胆した顔)]
どうやら寝ぼけてポロシャツにパンツで部屋を出て、荷物用のエレベーターに乗り込み右往左往した結果、フロントでキーを再発行してもらい部屋に戻っていたようです。
自分でも信じられない行動にちょっとビックリしております。
道中誰にも会っていないはずなので恥は晒していないと思いますが、また伝説を作ってしまったことに反省しております・・・。

4日目は公式行事の最終日です。
4日目に続く・・・

ハワイ出張記 2日目 [2013年4月ハワイ出張記]

この日は朝からハワイ市庁舎への表敬訪問です。
市長が不在の為、代理の方との面談でしたが、とても有意義な面談でした。
終了後、ホテルに戻り現地法人の方との面談をしました。
その後一旦帰国される方を空港までお見送りし、ホテルで休憩できると思いきや・・・
呼び出しがかかり、1時間後に打合せとのこと・・・[たらーっ(汗)]
結婚式の準備を横目に、急いでお昼ご飯を食べに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
お昼ごはんといってももう既に2時半[たらーっ(汗)]
夜も食べれない可能性があるので、カロリー高めのHRCへ行きました。
さすが出張ですね。全くハワイに来た感じがございません。
打合せの後は夜のパーティー対応をし、その後事務局部屋で翌日打合せ。
この事務局打合せ時のみが[ビール]飲みながらでホッと出来ます。
事務局が宿泊しているシェラトンからはワイキキの素晴らしい夜景が楽しめました。
翌朝は早起きしてコオリナGCへ向かいます。
3日目に続く・・・

ハワイ出張記 1日目 [2013年4月ハワイ出張記]

4/21~4/26まで昨年同様ハワイへ出張してきました[飛行機]
観光ではありませんよ。出張です。
出発は夜便だったのですが、朝から仕事をし、そのまま空港へ直行です。
当日の朝は子供達がお見送りしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
人のメガネで遊んでるし・・・
これから数日間会えないって事は分かってるんでしょうか。
そんな子供達の笑顔に癒されながら、出発しました。
搭乗したキャリアはDelta。
昨年の機材より小さくなっていましたが、シートとかは前回より良かったです。
7時間ちょっとのフライトを経て、ようやくホノルル空港に到着です。
到着してすぐに、ウェルカムパーティーのお仕事。
200名近くの参加者の対応をするため、会場は高見ブライダルさんがやっている53By The Seaを使用させていただきました。
当日は結婚式も何組か行われていました。
お昼も食べずに頑張っていると、高見社長直々に「お前らが食わなくてどうすんだ」とのことで、少しお食事をいただくことが出来ました。
お肉はジューシーで美味しかった[グッド(上向き矢印)]
野菜は契約農家から仕入れているそうです。
空腹感いっぱいだったのが一気にヤル気モードに転換されました[シャープダイヤル]
その後、ホテルに移動し、チェックイン。
部屋からは素敵な景色が見えましたが、少しだけの休憩ですぐ仕事です。
夜まで仕事し、打合せが終わったのは12時近く・・・。
翌朝はホノルル市庁舎へ表敬訪問です。

2日目に続く・・・