2013年ハワイ旅行記 07.04-09 ブログトップ

2013年ハワイ旅行記 あとがき [2013年ハワイ旅行記 07.04-09]

今回、子供が産まれてから初めての海外旅行でした。
仕事とはいえ自分だけ海外へ行っていたので、嫁やばあちゃんへの感謝も込めて計画しました。
今回一番心配したのは飛行機でしたが、興味があったようで、とても大人しく乗ってくれました。
耳も痛がることは、なかったですねぇ。
機内での暇つぶしに塗り絵を準備していましたが、カーズの映画を行きも帰りもず~っと見ていたので必要ありませんでした。
Hotelも部屋の広さや場所や眺めに関して全く問題ありませんでした。
無料Wifiがあったのもとても役立ちました。

子供達は現地でも照れ屋ぶりは相変わらずでしたが、色んなことを体験してくれたのではと思っています。
大きくなったら記憶にも残っていないかもしれないですが、何かの糧になってくれたらそれでいいですけどね。
その一つが英語かな。
彼らの英語に対する興味の持ち方も変わってきました。
覚えた英語が通じたのが彼らにとって大きな喜びだったんでしょうね。
その調子で勉強頑張って欲しいです。
大人には自由な事が出来ず窮屈な旅行だったかもしれません。
でも旅行中、家族全員が笑顔が絶えなかったことは、頑張って計画した甲斐がありました。
子供もそうですが、自分も早く次の旅行に行きたくてしょうがありません[パンチ]
子供達は帰ってきてから完全に飛行機とカーズの世界にはまっております。
次の旅行は「絶対カルフォルニアがいい」「ANAに乗って行こう」と機材や旅先まで指定する始末です[あせあせ(飛び散る汗)]
次はカーズランドがあるカルフォルニアのディズニーかな。
そのためには頑張って勉強したりいい子にするんだよと言い聞かせていますが、父ちゃん自身が頑張って仕事や普段の生活をしっかりしなきゃダメだなと思っております。
さぁ、次の旅の為にがんばろっと[わーい(嬉しい顔)]

2013年ハワイ旅行記 最終日 [2013年ハワイ旅行記 07.04-09]

ようやく最終日です。
滞在中、雨に祟られる事無く、毎日いい天気でした。
最後の朝食をいただき、ホテル周りの散策に出発です。
青い空を目に焼き付けるように、ゆっくりとビーチや公園を散歩しました。
11時にお迎えをお願いしてあったので、その時間に合わせ、部屋に戻りました。
このお部屋ともお別れです。
お迎えをお願いしてあったリムジンを見て子供は大喜び[るんるん]
ホテルから空港まで6,000円弱でした。
ホノルル空港へ到着し、父ちゃんは最後の一服[喫煙]
オーバーウェイトを指摘され、荷物を分けなければなりませんでしたが、無事に出国しました。
セントレアより沢山の飛行機があるもんだから、二人とも大喜び[るんるん]
家にある模型と同じ飛行機を見つけては「あれ僕の~[グッド(上向き矢印)]」って教えてくれました。
搭乗する飛行機は機材が変更になり、壁後ろの広い席にアサイン。
結構空いていたので、窓際の席も外が見やすい席に変更しました。
機内食はこんな感じでした。
そして日本上空に差し掛かり、東京付近に来たときには大きな積乱雲が見えました。
後から知ったのですが、この日は関東地方でゲリラ豪雨だったみたいです。
富士山も雲に隠れておりました。
そしてようやくセントレアに到着。
降りた瞬間ムァッとする空気が・・・。
さすが名古屋です。
この蒸し暑さ忘れておりました。
この旅行に行っている間、35度を越す猛暑だったと聞きました。
一瞬にして現実に戻された感じでしたねぇ[たらーっ(汗)]
子供達は長時間飛行機に乗ったにもかかわらず、まだ物足りないようで、展望デッキへ行くの一点張り・・・。
ちょうど夕焼けの時間でしたが、やっぱり暑かった[ふらふら]
そして二人して父ちゃんに一言。
「今からどの飛行機に乗って行くの?」[がく~(落胆した顔)]
「そんなに簡単に行けるもんじゃないよ」と言いたい所でしたが、ここは「良い子にしていて一杯勉強したらまた飛行機乗ろうね」と言い聞かせて帰路につきました。
長いようで短かった4泊6日。
自分が子供の頃は飛行機に乗るなんて考えもしませんでしたけどね。
また機会があれば、色んな世界を見せてあげればなと思いました。

2013年ハワイ旅行記 4日目 散策~夕食 [2013年ハワイ旅行記 07.04-09]

部屋で着替え、散策ついでの買い物にお出かけです。
ロイヤルハワイアンセンターのフェラーリショップに興味を示したMitsu。
どうしても車に乗りたそうでしたが、さすがにNG。
写真だけで我慢してもらいました。
そうしているうちにYoshiは睡魔に襲われダウン[眠い(睡眠)]
ずーっと抱っこする羽目に[ふらふら]
さすがに暑いからこたえました・・・。
4時半ぐらいになった頃、昼食抜きだったのでお腹はペコペコに。
この日の夕食はTony Roma'sに行きました。
5年前に夫婦で来たとき食べた味が懐かしく、今回は必ず行こうと決めていました。
お店まではワイキキから少し距離がありますが、散策がてらゆっくり向かいました。
やっぱりバーベキュー・リブをオーダー。
それにパスタクーポンでオニオンリングも。
忘れてはいけないビールも牛乳もオーダーです[わーい(嬉しい顔)]
この甘酸っぱいたれがなんともいえなく美味しい。
毎日フレンチフライしか食べなかったYoshiもこれはヒットだったらしく、おかわりして食べてました。
Tony Roma'sもそうですが、Hard Rock Cafeも子供にはクレヨンと用紙をくれて、退屈させない工夫がありました。
それにクッキーのお土産までいただきました。
とっても満足した夕食でしたね。
お店を出て、また散歩がてらHotelに戻ります。
子供達は、途中のテディベアワールド前にあった大きなぬいぐるみに興味を示し、ず~っと遊んでいました。
たしか5年前はプラネットハリウッドだったような・・・。
入れ替わりも激しいんですね。
Crazy ShirtsでTシャツを購入し、ようやくHotelに戻りました。
まだマネージャーズ・イブニング・レセプションの時間だったので、少しばかりアルコールを補充[ビール]
アルコールはこの建物で作ってもらいます。
ジュース類はマシンが置いてあるのでセルフで持ってきます。
毎日のようにこのマネージャーズ・イブニング・レセプションにはお世話になりました。
お酒飲みにはとってもありがたかったですねぇ。
ゆっくりしていると支配人の奥様(日本人)がご挨拶に見えました。
丁寧に1つ1つのテーブルをしっかりと挨拶して回っておられましたよ。
とても満足していますとお伝えし、部屋に戻りました。
部屋に戻るとちょうどサンセットの時間。
最後のサンセットを皆で楽しみました。
子供達はラナイから下に向かって「アロハ~ マハロ~」って大声で叫ぶもんだからちょっと恥ずかしかったなぁ。
それに「My name is Yoshi」とか自分の名前も叫んでおりました・・・[たらーっ(汗)]
そんな大声出るんだから人見知りも少しは解消してほしいなぁというのが親の思いです。
海を眺めていると、出港したばかりのプライド・オブ・アメリカが優雅に海を進んでいきました。
あんな大きい船に乗ってクルーズするのもいいですよね。
暫くの間、哀愁に浸っておりました。
しかし、旅も終わりになるともっと居たいなぁって思うのはなんでですかね。
お風呂に入り、子供達を寝かしつけてから最後の夜に夫婦でまたもYard Houseに行ってきました。
軽く飲んで、部屋に戻りパッキングをし、ハワイ最後の夜はふけていきました。

2013年ハワイ旅行記 4日目 海 [2013年ハワイ旅行記 07.04-09]

翌日お昼には飛行機です。
最後の1日を満喫せねばという事で、今日は海に行ってきます。
いつものように目覚めると、Livingのほうからバリバリ音がする。
そっと覗いてみると・・・Yoshiがポテトチップス食べてる・・・[たらーっ(汗)]
なんてポテト好きなんでしょう。
朝っぱらからそんなの食べなくても・・・。
そしていつものように朝食を摂りに行きました。
そして部屋で着替え、いよいよ海です。
父ちゃんは今回4回目のハワイになりますが、一度も海に入った事がありません。
今回ようやくちっぽけな夢がかないます[リゾート]
ハレクラニ前のパワースポットと呼ばれるビーチに向かいます。
最初は日本の海の波より大きいことに子供達はビビッていましたが、そのうち慣れてきて、波打ち際で遊んでいました。
遠浅の海なので、今度は二人を抱えて少し沖まで行き、海からの眺めを楽しんでいました。
時折来る大きな波をジャンプしてかわすのですが、たまに顔まで海水がかかり、大声で叫ぶ子供達[グッド(上向き矢印)]
嫌がるというよりも喜んでいました。
しかしそのうち、Mitsuは波打ち際で遊びたかったようで戻るとのアピール。
自分なりに海を満喫していたようです。
Yoshiは父ちゃんと沖での波ジャンプがお気に入りのようで、ズーッと海の中にいました。
2時間ぐらい遊んだので、一旦着替えにHotelまで戻りましたが、Yoshiはまだ泳ぎたいとのことで、プールに向かいました。
いつのまにか部屋から盗撮された二人です・・・。
Yoshiは休憩中も牛乳を飲んでパワーを補充です[グッド(上向き矢印)]
暫く遊んだ後、ようやく満足したようで、部屋に戻る事になりました。

2013年ハワイ旅行記 3日目 アラモアナ~夕食 [2013年ハワイ旅行記 07.04-09]

アトランティスサブマリン乗船後はアラモアナセンターに行きました。
結構暑い日[晴れ]だったし、お昼近かったので、センター内にあるMai Tai BARに入りました。
大人はそんなにお腹空いていなかったのでドリンクのみ、子供は相変わらずポテトを要求するので、ハンバーガーを注文しました。
二人ともしっかり平らげ、さぁ奥さんにはお待ちかね、男軍団には億劫なショッピングです。
かなりの人ごみでした。
ディズニーストアを見るまでは子供達も機嫌よかったのですが、奥さんが行こうとするお店になると「えぇ~」だって[たらーっ(汗)]
男軍団は女性人が買い物終わるまで外で待機です。
鯉が泳ぐ池があったので、子供達はそこに興味を示しジッとしていてくれたのが助かりました。
父ちゃんは特に買うものナシ。
奥さんは気に入った服やクロックスを買っていました。
そして夕方になり、ピンクラインに乗ってHotelに戻りました。
乗車するにはすごい人で列をなしていました。
さすがに疲れたのか子供達はトロリーの心地いい風にうたれて就寝[眠い(睡眠)]
しかし、トランプの前で降り、Hotelまで徒歩で移動する間に目覚めてくれました。
一旦荷物を部屋に入れ、夕食はAloha Tableに行きました。
4月に出張で来る際、いつもお世話になってるAloha Table。
今回はプライベートなので好きな料理を頼む事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
ロコモコにポークチョップとフレンチフライ[爆弾]をオーダー。
フレンチフライの犯人はこの方です。
しっかりMitsuにも分けてあげてました。
やはり日本人がオーナーだから味は安心できますね。
とても美味しかったです。
その後、隣のDFSへ移動。
奥さんショッピングの続きです。
自分も何かないか探しましたが、欲しいものがありませんでした[ふらふら]
そして女性人が買い物している間、1階ソファーで子供達と待っていましたが、子供達は待ちきれず爆睡[眠い(睡眠)]
買い物を終えて戻ってきた奥さんとともに子供達を抱いてHotelに戻りました。
さすがに子供達も疲れたようですね。
明日は最終日。
朝から海に行く予定です[リゾート]
前の5件 | - 2013年ハワイ旅行記 07.04-09 ブログトップ