So-net無料ブログ作成
検索選択
2014年4月ハワイ出張記 ブログトップ
前の5件 | -

2014年4月ハワイ出張記 最終日 [2014年4月ハワイ出張記]

とうとう最終日です。
夜のうちにパッキングは終了。
IMG_0246.jpg
この日も朝はワイアラエに行きました。
ここで食べたアイスが美味しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0257.jpg
甘すぎずさっぱりとしていて、もう一度食べてみたいです。
ホテルに戻り、先発隊を見送って、11時ごろ自分達も出発しました。
そのまま空港へ行くと思いきや、Teddy’s Bigger Burger へ。
ここでハンバーガーを頂きました。
IMG_0271.jpg
IMG_0266.jpg
IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg
かなりボリュームありましたが、美味しかったです。
そしてようやく空港へ[飛行機]
IMG_0272.jpg
定刻より10分早く出発です。
自分達が離陸する前に戦闘機が飛び立ちましたがすごい迫力でした。
IMG_0285.jpg
飛び立ってすぐに機内食[9]
IMG_0290.jpg
IMG_0293.jpg
IMG_0294.jpg
IMG_0296.jpg
流石に食べきれず残しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
その後はもう爆睡[眠い(睡眠)]
日本に近づき軽食が出ましたが、流石にお腹は減ってません[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0297.jpg
これも残し、ゆっくりとしていました。
IMG_0300.jpg
そして本州上空に到達。
すごい雲を通り抜け、
IMG_0303.jpg
見えてきたのは地元の濃尾平野。
IMG_0304.jpg
到着は1時間ほど早まりました。
なんとか5泊7日の出張を終え帰宅すると、子供達が笑顔でお迎えしてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
どうやらお土産が目的だったみたいだけど…

今回もハワイへ行きましたが、新しい場所にもたくさん行くことができました。
家族ではなかなか行けない場所もありましたが、とても貴重な体験でした。
来年も必要とされれば是非行ってみたいと思います。
その前に家族を何処かに連れて行かないといけないなぁ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年4月ハワイ出張記 5日目 [2014年4月ハワイ出張記]

5日目です。
この日も良い天気に恵まれました[晴れ]
Dscf8616.jpg
午前中、フリーな時間をいただいたので、ビーチを散策。
Hiltonのほうまで行き、デューク像も見てきました。
IMG_0200.jpg
IMG_0201.jpg
IMG_0207.jpg
そしてお昼には定番のHRC。
Dscf8624.jpg
ハンバーガーぐらい食べときゃなきゃってことで、ガッツリいただいてきました。
IMG_0209.jpg
そしていつものように店員と記念撮影[カメラ]
IMG_0211.jpg
その後、夕方からロイヤルハワイアンでフェアウェルパーティが開催されるので、その準備。
ロイヤルハワイアンでは海を眺めながらのパーティ
夕日に染まるダイヤモンドヘッドも今日が見納めです。
IMG_0237.jpg
IMG_0236.jpg
パーティ終了後は事務打ち上げでいつもお世話になってる「つくね屋」さんへ
皆と滞在中の思い出話で盛り上がりながら夜が更けていきました。
深夜、パッキングをして、最終日出発まで待機です。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年4月ハワイ出張記 4日目 [2014年4月ハワイ出張記]

4日目。
やっと朝から良い天気[晴れ]
Dscf8476.jpg
Dscf8477.jpg
ハレクラニのロビーでまったりとし、
IMG_0128.jpg
この日も朝からワイアラエCCへ
Dscf8479.jpg
IMG_0137.jpg
IMG_0133.jpg
その後、カハラホテルに行き、有名なチョコレートを買いに行きました。
Dscf8483.jpg
そしてしばらくホテル内を散策。
完全なおのぼりさんです。
Dscf8497.jpg
ホテル内で飼育されているイルカにも出会えたから大満足です。
Dscf8485.jpg
Dscf8495.jpg
その後、カフェ・カイラで朝食。
日本ですごく人気なお店なんですね。
自分としてはパンケーキよりフレンチトーストが美味しかったかな。
IMG_0141.jpg
ホテルに戻り、今度はハワイのトヨタディーラーであるサーブコ社へ表敬訪問。
事務所には2000GTやLFAが飾ってありました。
IMG_0147.jpg
IMG_0148.jpg
この2000GT左ハンドルだし、多分ナンバーはジェームスボンドの007なんでしょうね。
IMG_0150.jpg
ホテルに戻り、暫く休憩。
Dscf8506.jpg
海を眺めていると昨年7月に乗ったアトランティス号が見えました。
Dscf8504.jpg
そして今度はホノルル市長への表敬訪問。
Dscf8551.jpg
Dscf8508.jpg
Dscf8546.jpg
ホノルル市長から第2次世界大戦中の日系人の活躍など色々な話を伺う事が出来ました。
終了後はロイヤルハワイアンで打合せ。
Dscf8554.jpg
Dscf8558.jpg
Dscf8560.jpg
この青い空にピンクはやっぱり映えます[わーい(嬉しい顔)]
ホテルに戻り、待ち時間で簡単に食事を済ませ、Vintage Caveに行きました。
アラモアナセンターにあるこのお店。
入口は簡単には見つからない場所にあります。
インターホンで入口を開けてもらい、エレベーターで2階へ。
扉を開けると、すごい量の美術品に目が奪われました。
IMG_0185.jpg
IMG_0181.jpg
IMG_0170.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0198.jpg
15万個のレンガに、木は全てバリ島から取り寄せて作ったそうです。
とってもおしゃれな会員制のお店だそうです。
IMG_0153.jpg
ここではカルフォルニアワインをいただきました。
IMG_0194.jpg
IMG_0196.jpg
今後、そう簡単には経験できる事がないので、十分堪能させてもらいました。
そして締めは、おなじみYard House[たらーっ(汗)]
しっかりとヤードグラスを飲み干してきました[グッド(上向き矢印)]
Dscf8568.jpg
この日は朝から晩まで予定がぎっしりでしたが、貴重な体験を何個もする事が出来ました。
部屋に帰り、風呂も入れずバタンキューです[眠い(睡眠)]
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年4月ハワイ出張記 3日目 [2014年4月ハワイ出張記]

3日目の朝。
夜に雨が結構降ったようで道路は濡れていました。
天気も曇り気味です[曇り]
Dscf8468.jpg
朝の仕事までの時間でABCストアで朝食を調達。
いつものスパムむすびとサラダです。
Dscf8467.jpg
朝食後、朝の仕事でワイアラエCCへ。
クラブハウスでコーヒーをいただきました。
DSC_2486.jpg
ゴルフやらないからピンと来ないんですけど、ここは会員と一緒じゃないと入れないようなすごい所みたいです。
一旦ホテルに戻り、また仕事で外に出ました。
たまに晴れになるのですが、シャワーが何度も降るような天気・・・
DSC_2492.jpg
ここまで不安定な天気です。
昼の仕事を終え、部屋に戻るとこんなものが[グッド(上向き矢印)]
Dscf8471.jpg
とても素敵なサービスです。
さすがにワインは滞在中飲めなかったので、持って帰りました。
夜は、アロハテーブルを貸切にしてのパーティー
IMG_0122.jpg
ハワイでもアロハテーブルは人気ですね。
何組も入店しようとし、貸切の紙を見て残念そうに帰っていかれました。
パーティー終了後、事務局もアロハテーブルで遅めの夕食。
ロコモコを食べましたが、ハンバーグが2枚とかなりのボリューム[グッド(上向き矢印)]
ガッツリいただきました。
ご馳走様です[わーい(嬉しい顔)]
ホテルに戻り、Lewers Loungeに行きました。
ここでカクテルをいただきました。
IMG_0125.jpg
ピアノの生演奏でゆっくりとした時間が流れる場所ですね。
あまり飲まないカクテルもいただきましたし、今日も貴重な体験をいくつもさせていただきました。
3日目終了です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年4月ハワイ出張記 2日目 [2014年4月ハワイ出張記]

2日目
この日もどんより曇り空のワイキキです。
Dscf8374.jpg
朝食はHRCの横に出来たBillsへ。
DSC_2461.jpg
さすがに前日飲み過ぎで、コーヒーを受け付けず[たらーっ(汗)]
オレンジジュースにパンケーキをシェアしました。
IMG_0110.jpg
IMG_0111.jpg
初めてパンケーキを食べましたが美味しかったです。
その後、本日のスケジュールを確認し、ワイアラエCCへ。
DSC_2462.jpg
この日、ちょうどイースターだったので、駐車場は大混雑。
お客様が会食の間、外で待機です。
トレッキングで有名なココヘッドを眺めながら少しの時間ゆっくりしていました。
DSC_2463.jpg
たまに覗く青空がハワイに来たと実感させてくれます。
Dscf8378.jpg
Dscf8385.jpg
Dscf8388.jpg
終了後、ホテルに戻り今度はスターオブホノルルでのパーティー準備。
出港前に雨がぱらつき、天気が心配されました。
Dscf8390.jpg
ここでちょうど居合わせたミスハワイと記念撮影。
事務局の特権です[わーい(嬉しい顔)]
Dscf8393.jpg
ミスハワイはなんと議員さんらしいです。
天は何物もあたえるもんなんですね。
暫くするとだんだん日も傾いてきました。
DSC_2468.jpg
そしてサンセットの時間。
甲板には多くの方がサンセットを楽しんでおられました。
Dscf8451.jpg
DSC_2475.jpg
IMG_0118.jpg
雲が多かったので心配でしたがとても綺麗なサンセットでした。
雲があった分、雲に夕焼けが反射して幻想的な景色でした。
それにこの日、途中でくじらを見ることも出来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
写真を撮る事は出来ませんでしたが、ブローやフルークを見る事が出来、とても感動しました。
この時期にオアフで見れるのは珍しいとの事です。
サンセットクルージングの後は53 by the seaへ。
ここでようやく食事です。
Dscf8460.jpg
Dscf8463.jpg
IMG_0120.jpg
ボンゴレをいただきましたが、日本人好みの味でしたよ[グッド(上向き矢印)]
終了後、この日は部屋飲み[ビール]
結局2時過ぎまで起きておりました。
というのも午前1時はちょうど時差で日本の夜8時だから毎晩LINEでビデオ電話してたんです。
子供達の元気な姿を確認し、就寝です[眠い(睡眠)]
2日目終了。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 2014年4月ハワイ出張記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。