So-net無料ブログ作成
検索選択
2014年9月DLR旅行記 09.17-22 ブログトップ
前の5件 | -

2014年DLR旅行記 №21 最終日 L.A→ICN→NGO [2014年9月DLR旅行記 09.17-22]

ようやく最終日。
この日は12:40発のKE018に搭乗します。
そのため、10時にホテル出発です。
Dscf0949.jpg
往路と同じようにMKタクシーでLAXまで移動します。
この日も朝から曇り空[曇り]
でも滞在中、雨に祟られる事なく、快適に過ごせました。
ハイウェイではDisneyBusと併走。
Dscf0950.jpg
渋滞もなく、30分ちょっとでLAXに到着しました。
Dscf0965.jpg
子供達は、飛行機に乗れるのが嬉しいから率先して荷物を運んでくれます[わーい(嬉しい顔)]
Dscf0966.jpg
カウンターでチェックインし、早めに登場口近くに移動しました。
Dscf0970.jpg
Dscf0982.jpg
復路もA380です。
Dscf1003.jpg
Dscf1010.jpg
LAXでは普段セントレアでは見れない飛行機が沢山見れて子供達も大喜びでした。
もうセントレアでは見れないジャンボジェットもいましたよ。
Dscf1019.jpg
帰りのフライトでは最初元気にしていた子供達ですが、疲れたのかお休みモードに[眠い(睡眠)]
2回出た機内食はこんな感じでした。
IMG_1211.jpg
IMG_1212.jpg
IMG_1218.jpg
IMG_1219.jpg
チャイルドミールはホットドックとハンバーガーでしたが、やっぱりそっちのほうが美味しそう。
大人の食事は可もなく不可もなくです。(個人的感想)
日をまたぎ、9/22の17:25に仁川空港に到着。
ちょうどアジア大会開催中で、空港内も盛り上がっていました。
Dscf1041.jpg
Dscf1042.jpg
LAXと違い、ICNではKEとアシアナでいっぱい。
その中でも、珍しく北朝鮮の飛行機を見る事が出来ました。
Dscf1043.jpg
IMG_1220.jpg
IMG_1222.jpg
さぁ最後のフライト19:05発のNGO行きに搭乗です。
IMG_1221.jpg
IMG_1223.jpg
帰りはYoshiが窓際です。
Dscf1062.jpg
僅かなフライトでも軽食が出されました。
IMG_1233.jpg
IMG_1231.jpg
セントレアに到着後も子供達は名残惜しいようで、スカイデッキへ
二人とももっと飛行機乗りたかったみたい。
Dscf1065.jpg
Dscf1067.jpg
表情に表れています・・・[たらーっ(汗)]
親ももっと長い間行きたいけどね。
こればかりはしょうがない。
自分の子供の頃は海外旅行なんてありえもしない話だったからね。

でも家族で行く旅行は場所はどこにしろ楽しい[わーい(嬉しい顔)]
これからもなるべく色んな体験を子供達にはさせてあげたいと思ってます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年DLR旅行記 №20 4日目 DL Fantasmic! [2014年9月DLR旅行記 09.17-22]

アナハイムのDLに来たら外せないFantasmic。
TDSでもやっていますが、何故だか分からないけどこっちの雰囲気のほうが好き。
2回講演の1回目を見る予定です。
なぜなら1回目は21:00から2回目は22:30からなので、流石に子供達も2回目まで持たないだろうと判断した為。
どこで見ようかと下見に来た時間が18:00過ぎ。
その時間には、既に最前列のほうはゲストが陣取っていました。
Dsc04720.jpg
Dsc04723.jpg
我が家は濡れるのが嫌なので少しはなれた坂で前に人が来ても視界をさえぎらない場所で見ることにしました。
しかし、開始まで2時間少し余っており、子供達がじっとここで待ってるとは思えません。
奥さんが待ってるから良いよと言ってくれたので子供達は大喜び。
早速父ちゃんの手をひき、まずはTarzan's Treehouseに登りました。
子供達はターザンの映画を見たことないので、単純なアスレチックと思いながら楽しんでいました。
ここはきちんとストーリー仕立てになっていて、映画を思い出しました。
Dsc04729.jpg
Dsc04732.jpg
Dsc04737.jpg
降りてきたら今度はTomorrowlandへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここで20分待ちのAutopiaに乗って(この旅行中何回乗ったことやら[たらーっ(汗)])
ちょうど開始まで1時間をきったので、Disneyland RailroadでNew Orleans Squareに向かいます。
回りも暗く、ゆったりと走るもんだから2人とも[眠い(睡眠)]
眠い目をこすりながら、景色を見ておりました。
Dsc04743.jpg
Dsc04745.jpg
流石に2人ダッコって訳も行かないので、強制的に起こし、奥さんの下へ。
30分前には身動きできないほど、人で一杯になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
Dsc04751.jpg
そしていよいよショーのスタート。
Dsc04760.jpg
Dsc04767.jpg
Dsc04774.jpg
Dsc04781.jpg
日本とは違い陽気な人たちのかけ声がショーを盛上げます[グッド(上向き矢印)]
ヒーローには拍手を、悪役にはブーイングを。
そんな雰囲気が好きな理由です。
Dsc04788.jpg
Dsc04792.jpg
Dsc04798.jpg
Dsc04804.jpg
エンディングはコロンビア号ではなく正面で行われました。(コロンビア号は運行中止の為)
Dsc04811.jpg
Dsc04813.jpg
Dsc04839.jpg
Dsc04847.jpg
Dsc04848.jpg
素晴らしかったですねぇ。
子供達も眠ることなく一生懸命見ていました。
この旅行の目的の全て果たし、満足する我が家。
あとは残りのお土産を買ってホテルでパッキングするのみです。
パーク出口へ向かうときはFireworks待ちのゲストでとても混雑していました。
Dsc04850.jpg
Dsc04856.jpg
結構大きなお土産を買い、これでDLともお別れです。
Dsc04857.jpg
初日と同じようにパンを買って戻ろうとしましたが、子供達は「ここで食べる~」って[あせあせ(飛び散る汗)]
Dscf0919.jpg
しっかりお腹を膨らませ、DowntownDisneyを散策しました。
気になったRideMakerzも見てきましたよ。
ボディやタイヤや色んなパーツが置いてありました。
Dscf0924.jpg
Dscf0929.jpg
流石に結構大きなものでしたから買ってあげるよとは言えず・・・。
Dscf0922.jpg
Dscf0931.jpg
Dscf0933.jpg
Dscf0936.jpg
また次回、機会があったら買おうと思います。
Hotelまで頑張って歩いてくれた子供達。
風呂から出たらあっという間に[3]
Dscf0945.jpg
良い夢見てくれているかな。
親は、翌朝9時出発に向けここからパッキングです。

№21につづく
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年DLR旅行記 №19 4日目 DL Mickey's Soundsational Parade [2014年9月DLR旅行記 09.17-22]

休憩も終わり、Hotelを出てDisneylandに向かいます。
途中のDowntownDisneyではこんなパトカーやワンちゃんも[わーい(嬉しい顔)]
Dscf0841.jpg
Dscf0844.jpg
可愛らしいですね。
入口を入り、パレードの場所確保に向かいます。
Dsc04573.jpg
開始30分前にキャッスル横に到着。
結構な人が待っていましたが、何とか場所を確保する事が出来ました。
パレードはアナ雪のフロートからスタート。
Dsc04576.jpg
Dsc04578.jpg
見ていた女の子達は「アナ~[るんるん]エルサ~[るんるん]」と大きな声を出し、目を輝かせていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
次にミッキーミニーのフォローとが来てその後も続々とたくさんのキャラクターが登場しました。
Dsc04585.jpg
Dsc04587.jpg
Dsc04592.jpg
Dsc04602.jpg
Dsc04611.jpg
Dsc04617.jpg
Yoshiはもう一つのカメラで一生懸命パレードを撮影[カメラ]
Mitsuはこんな暑い中、疲れたのか眠りに落ちちゃいました[眠い(睡眠)]
Dsc04624.jpg
Dsc04632.jpg
Dsc04646.jpg
Dsc04675.jpg
Dsc04679.jpg
Dsc04688.jpg
パレードが終了し、向かったのはBuzz Lightyear Astro Blasters。
ここで目覚めたMitsuも一緒に一戦交えてきました。
Dsc04693.jpg
少し涼みたいなと向かったのはInnoventions。
Dsc04696.jpg
ここは初めて入りましたが近未来の家の形や家具などがおいてあり、楽しかったです。
もう少し早く気付いてゆっくり見たかったなぁというのが本心です。
3人の子供達はドライビングシュミレーターに夢中になっていました[パンチ]
Dscf0899.jpg
it's a small worldに乗り、Toontownに到着。
Dsc04705.jpg
ここで暫く遊び、
Dsc04704.jpg
Dsc04703.jpg
軽く食事をすることにしました。
ここでもYoshiは牛乳とホットドック。
Mitsuはコーラとピザです。
Dscf0910.jpg
少し休憩した後、Fantasmic!をどこで見るかの下見の為、Frontierlandに向かいました。

№20につづく
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年DLR旅行記 №18 4日目 DL Haunted Mansion [2014年9月DLR旅行記 09.17-22]

Haunted Mansionに入る前に小腹が空いたのでしばし休憩。
買ってきたのはクラムチャウダー[るんるん]
サワーブレッドをくりぬいてたっぷりのクラムチャウダーが入っています。
これを食べるのも楽しみの一つです。
Dscf0805.jpg
Sailing Ship Columbiaを眺めながら美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)](旅行期間中マークトゥエイン号は休止でした)
Dscf0813.jpg
Dscf0808.jpg
特にMitsuには大ヒットだったみたい。
親よりもたくさん食べていました。
さぁいよいよHaunted Mansionです。
Dsc04545.jpg
入口ではジャックが待ち構えています。
Dsc04547.jpg
Dsc04548.jpg
Dsc04546.jpg
Dsc04551.jpg
いよいよ入口。
やっぱりハロウィンで人気があるんですね。
30分ほど並びました。
建物の中では子供達は暗さにビックリ。
終始、しっかりと手を握り締められていましたが、乗り物に乗ってからは楽しかったみたいです。
Dsc04557.jpg
Dsc04558.jpg
でもあまりテンションが上がっていない様子。
一旦、お土産を買ってホテルに戻ることにします。
しかしその前にYoshiがまたAutopiaに乗りたいって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
Autopiaを満喫した後は、モノレールに乗ってDowntown Disneyに向かいました。
Dscf0821.jpg
Dsc04562.jpg
Dsc04563.jpg
Downtown Disneyでは海兵隊のバンドが生演奏もしていました。
Dscf0822.jpg
そして向かったのはDisneyland Hotel
Dsc04567.jpg
ミッキーネットさんの特典でカーズのラゲッジタグがもらえるとのことだったので行ってきました。
特典をいただき、Hotelに戻ります。
自分の欲しいお土産を買ってもらって嬉しいMitsuです。
Dscf0830.jpg
Hotelに戻ってからは子供達はおもちゃで遊んでいます。
Dscf0832.jpg
Mitsuのお土産は40センチぐらいあるレスキューダスティ。
これもYoutubeで発見したおもちゃ。
子供達はこれで目的は達成したと言わんばかりでした。
こんな大きいのを買うから帰国時のカバンはえらいことでした。
さぁ休憩も十分したので、先日見れなかったMickey's Soundsational Paradeを見に行きます。

№19につづく
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2014年DLR旅行記 №17 4日目 DL Big Thunder Ranch [2014年9月DLR旅行記 09.17-22]

ハロウィンが近づいてきましたね。
そんなハロウィンの装飾がしてあるBig Thunder Ranchにやってきました。
こっからは写真が多くなります。
ご容赦ください。
Dsc04458.jpg
Dsc04465.jpg
ここだけが別世界と感じるくらいカボチャだらけです。
Dsc04463.jpg
Dsc04464.jpg
Dsc04472.jpg
そんなカボチャを手に持って「僕のほうが重いよ~」と自慢してくる子供達。
Dsc04460.jpg
Dsc04462.jpg
奥のほうに行けば行くほどハロウィンの雰囲気が増してきます。
Dsc04467.jpg
Dsc04469.jpg
Dsc04476.jpg
Dsc04478.jpg
Dsc04480.jpg
Dsc04483.jpg
奥の会場ではゲスト参加型のイベントをやっていました。
詳しく見てないですが、手作りの創作物を皆さん作っていました。
というのも、そちらに目をやれなかった理由がグーフィー。
Dsc04487.jpg
スケルトングーフィーが会場内をうろついておりました。
日本なら間違いなく人込みで揉みくちゃにされてるのに、ここでは暇そう・・・。
さっそく、皆で挨拶しに行きました[カメラ]
Dsc04493.jpg
Dsc04496.jpg
グーフィーとの挨拶を済ませ、会場内に目をやるとアーティスティックなカボチャが沢山ありました。
Dsc04498.jpg
Dsc04499.jpg
Dsc04501.jpg
Dsc04502.jpg
Dsc04503.jpg
すごいですねぇ。
子供達も真剣に眺めていました。
結構素通りしそうな場所でしたが、なんだかんだでゆっくりと雰囲気を楽しむ事が出来ました。
Dsc04507.jpg
Dsc04474.jpg
Dsc04512.jpg
Dsc04518.jpg
Dsc04526.jpg
Dsc04530.jpg
Dsc04532.jpg
Dsc04534.jpg
Dsc04536.jpg
Dsc04537.jpg
木にもこんな感じで装飾してありましたよ。
Dsc04542.jpg
子供達は少しずつ飽きてきた様子。
そこで、ショップにてチョコレートポップコーンを購入。
Dsc04543.jpg
日本と違ってワゴンで売っているバター味しかありませんでした。
このチョコレート味はショップに袋入りで置いてありました。
しかし、最初は良いのですが、途中から甘ったるくてしょうがない・・・。
子供達も途中で食べるのやめちゃうほどの甘さです。
その辺は流石アメリカってところですかね。
のんびりと散策を楽しんだ後はそろそろ何かアトラクションと言うことでHaunted Mansionへ。
ここでも子供達を誤魔化してチャレンジです。

№18につづく
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 2014年9月DLR旅行記 09.17-22 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。