So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年11月香港出張 11.25-27 ブログトップ

2015年11月香港出張 №4 [2015年11月香港出張 11.25-27]

部屋に戻り着替え終えたのが10:30。
次の予定が16:00からなので5時間半の自由時間。
九龍からまたセントラルに出るには時間がかかるので、九龍をぶらぶら歩いてみようと思ってました。
しかし…ロビーに出て行こうと思ったら、上司とバッティング[がく~(落胆した顔)]
ペニンシュラのブティックでお土産を買うのをお手伝いし、お見送りできたのは11:30。
多少の時間ロスがあったものの、ネイザンロードをブラブラすることに。
Img_3692.jpg
Img_3694.jpg
九龍公園のほうまで行き、帰りは裏道をブラブラしました。
昔からイメージのある竹の足場も見ましたよ。
Img_3695.jpg
しかし、インド系の人たちから声をかけられるかけられる。
「偽物いっぱいあるよ~」だって。
一人を振り切ればまた一人くる感じ。
独特な匂いもあり、頭がくらくらしてきたので、コンビニでサンドウィッチを購入し部屋で休むことにしました。
自分もペニンシュラグッズをお土産で買いましたけど、高いんですねぇ[たらーっ(汗)]
あっという間に財布が薄くなっちゃいました。
1時間くらい部屋でくつろぎ、16:00過ぎになったので次の予定へ。
PENINSULAのオフィスタワーにあるNWBへ。
ここで暫く投資のお話などをお伺いしました。
ここのオフィスもすごいです。
Img_3696.jpg
ロビーの窓一面にセントラルの夜景が一望できます。
日本から来られるお客様は大体の人が感動するそうです。
本日が香港最後の夜。
皆様を中華料理で世界初のミシュラン3ツ星を獲得した、Four Seasons Hotel Hong Kongにある龍景軒へ。
対岸には昨日行ったRitzも煌びやかなイルミネーションで輝いています。
Img_3702.jpg
ビル自体が立派な広告媒体になっているんですね。
ここはさすがに我々の分は用意されていないので、近くのフードコートに食べに行きました。
フードコート内もクリスマス装飾です。
Dsc_0442.jpg
我々が行ったのはタイ料理のお店。
Dsc_0444.jpg
ここでパッタイを頂きました。
Img_3703.jpg
これはこれで美味しい[グッド(上向き矢印)]
やはり庶民の舌を持つだけあって、こちらのほうが自分に合ってる。
食後はFourSeasonsのエントランスでツリーを堪能してきました。[クリスマス]
Dsc_0440.jpg
Dsc_0439.jpg
皆様をお送りした後、我々は2次会へ[車(RV)]
やってきたのはArmani Bar。
Dsc_0447.jpg
こちらのオープンテラスで現地の方と合流し、色々なお話をさせていただくことができました。
Dsc_0450.jpg
Img_3706.jpg
Img_3710.jpg
やはりホテルに戻ったのは日付が変わってから[もうやだ~(悲しい顔)]
8:30にはホテルを出発し、空港なのでさっさと荷造りです。
3時間ほど寝たのかな。
まぶしいばかりの朝日が迎えてくれました。
Img_3713.jpg
最終日が一番天気がいいなんて[たらーっ(汗)]
空港までの道のりも渋滞もなくスムーズに行けました。
そしてキャセイのラウンジで暫し休憩。
Img_3717.jpg
Img_3718.jpg
搭乗ギリギリに一服[喫煙]すませ、香港とお別れです。
Img_3720.jpg
帰りは中央の席。
Img_3723.jpg
Mission Impossibleを見てたら、あっという間に名古屋に到着しちゃいました。
Dsc_0453.jpg
Dsc_0457.jpg
Dsc_0458.jpg
3時間半はやはり近いですね。
家族で行くなら我が子達小さいから同じ3時間半ならGUAMかな。
でも香港Disneyもいいかも。
ビジネスで行ってきましたが、家族で一度行きたいな。
この11月は家族サービスに出張にとハードでしたが、充実してました。
でも体力低下だけは痛感しております[ふらふら]
少しずつで良いから、鍛えておかないとだめですね。

2015年11月香港出張 №3 [2015年11月香港出張 11.25-27]

明けましておめでとうございます。
本日から仕事[ふらふら]
今年も家族みんなが健康で元気に笑顔が絶えない1年を過ごせますように。
さっさと昨年の出来事を書き終えないと…。

さぁ香港2日目。
朝早く起き、ホテルの周りを散策。
Dsc_0385.jpg
Dsc_0386.jpg
まじまじ見るとすごく立派な建物なんですね。
本日は、皆さんで朝食を食べにChinaClubへ。
7時ホテル出発で皆さんが乗るバスは定刻通り出発したのですが、我々が乗る専用車は5分遅れで出発。
道中、結構きつい言葉を浴びせられながらも、バスより早く到着できたのには助かりました。
近くには路面電車も走ってました。
Img_3662.jpg
ChinaClubは会員制レストランらしく、通常ではなかなか入れないとのこと。
今回は現地法人の方のご配慮により予約できました。
Img_3663.jpg
Img_3664.jpg
エレベーターの中から異国情緒を醸し出しています。
Img_3687.jpg
Img_3689.jpg
フロントからは螺旋階段を上ってお部屋へ。
階段の壁にも様々な絵画が飾ってありました。
Img_3676.jpg
Img_3679.jpg
Img_3673.jpg
Img_3678.jpg
部屋へ到着後、先ずはオープンスペースにて一服[喫煙]
セントラルのど真ん中に位置するので、周りは高層ビルだらけです。
Dsc_0392.jpg
Dsc_0393.jpg
Dsc_0395.jpg
そしてお部屋へ。
部屋と言っても書斎のような感じの中に円卓が置いてあります。
Dsc_0406.jpg
Dsc_0408.jpg
Dsc_0410.jpg
Dsc_0411.jpg
Dsc_0396.jpg
完全に場違いな場所みたい…。
ディナーもやっているそうですが、まぁこの先絶対来ることがないだろうなぁ。
テーブルには本日のメニューが置いてありました。
Dsc_0424.jpg
Dsc_0423.jpg
こんなに緊張する朝ごはんも中々ありません。
Dsc_0426.jpg
朝食はアワビ粥。
アワビは最後におかゆと混ぜてサーブされます。
Dsc_0425.jpg
Dsc_0430.jpg
緊張しつつもおかゆの美味しさにビックリ。
こんな美味しいおかゆだったら、何杯もおかわりできちゃいます。
しかし次の予定もあるので、1時間半ほどでこちらを撤収。
フロントで絵を眺めていたら、スタッフの方が「この絵のモデルは日本人なの」「誰だかわかる?」って
Img_3683.jpg
う~ん、誰だろう…。
分かります?
なんと山口百恵さんだそうです。
分かる人には分かるんでしょうね。
ChinaClubを出た後、自分はバスに同乗し、マカオへ行かれる方をお見送りしてホテルへ。
自分も行ってきたらとお誘いを受けたのですが、次の予定の時間もあるのでお断りしました。
夕刻までしばしのFreeTimeです。
少しテンション上げながら、部屋に戻り、着替えです。

№4へ

2015年11月香港出張 №2 [2015年11月香港出張 11.25-27]

会議も終了し、バスでリッツカールトンへ。
ここの102階にある天龍軒で皆様は会食です。
Dsc_0375.jpg
高所恐怖症の自分としては102階なんてありえない[たらーっ(汗)]
2013年ミシュランガイド2つ星を受賞した世界中で最高階にある中華レストランらしいのですが、まぁ高さでビビっちゃって気が気でありませんでした。
廊下は煌びやかな装飾があり、ワインセラーとしても使用されていました。
Dsc_0331.jpg
ゴージャスすぎます。
皆様が着席し、食事をされていると、「実は一人分余分に作っちゃったから良ければどうぞ」と甘~いお誘いが[グッド(上向き矢印)]
スタッフが給仕する場所で立ちながらでしたが、美味しい食事をいただくことができました。
ここで食べることなんて今後もないだろうし、めちゃくちゃ貴重な体験です。
今回はこんな料理でした。
Dsc_0332.jpg
Dsc_0335.jpg
Dsc_0336.jpg
Dsc_0338.jpg
Dsc_0342.jpg
Dsc_0346.jpg
Dsc_0350.jpg
会が終了し、2次会はこの上にあるOZONEへ
Dsc_0355.jpg
ここも世界一の高さを誇るBarだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
Img_3648.jpg
ここから香港の夜景を楽しむこともできました。
Dsc_0360.jpg
外眺めるのも命がけです。
Dsc_0372.jpg
2次会も終了し、一旦PENINSULAへ。
3次会に行かれた方々をホテルでお待ちすることに。
さすがに夜遅く、ロビーには誰もいませんでした。
Dsc_0383.jpg
しっかりとロビーや正面玄関で待ってたんですけどねぇ…実は裏口から戻られたようで…[もうやだ~(悲しい顔)]
それが判明したのは現地時間1時。日本だと深夜2時ですよ[ふらふら]
長~い1日が終了です。
2日目は朝7時半にはロビーで待機。
さっとお風呂に入ってあっという間に就寝です。
2日目も色々トラブルがありそうな気配…

№3へ

2015年11月香港出張 №1 [2015年11月香港出張 11.25-27]

TDRから帰ってきた翌日、父ちゃんは仕事で香港出張[飛行機]
朝7時にはセントレアに到着しておりました。
香港は10年ぐらい前にLONDONへの乗り継ぎで空港には降り立ったけど、陸地は初めてです。
近くなのに全く縁がなかった香港。
仕事とはいえ、結構ワクワクしています[グッド(上向き矢印)]
9:45セントレア発のJL7033便は定刻通り出発。
Dsc_0264.jpg
3時間半の短いフライトです。
Dsc_0266.jpg
往路は映画を見るわけでもなく、行程等を確認しながら過ごしました。
Dsc_0270.jpg
Dsc_0276.jpg
香港到着前に窓の外には現在建設中の香港と本土を結ぶ橋が見えました。
Dsc_0283.jpg
到着もほぼ定刻通りです。
空港で送迎の担当者とおちあいホテル[車(RV)]
宿泊はPENINSULAです。
なんと贅沢な[がく~(落胆した顔)]
九龍までの道のり、街中では総合STATIONの建設で工事中ばかりでした。
これも中国本土と香港を結ぶ高速鉄道が開設されるからだそうです。
それにしてもトヨタ車が多い。
送迎もアルファードだし、8割以上がトヨタ車という感じです。
ホテルに到着し、早速荷物を置きに部屋へ。
Dsc_0290.jpg
一人にはもったいないくらいの広さ。
ウェルカムティーはジャスミン茶が用意されていました。
Dsc_0291.jpg
う~ん、仕事だから眺めを期待してはいけないんだけど、SOGOビュー(笑)です。
Dsc_0299.jpg
荷物を置いてからすぐに会議へ。
会議冒頭にご挨拶だけさせていただき、外で待機です。
ホテルロビーはアフタヌーンティーを楽しむ方と待ってる方で大混雑[たらーっ(汗)]
クリスマスが近いこともあり、至る所でデコレーションされていました。
Dsc_0295.jpg
Dsc_0298.jpg
会議もあっという間に終わり、食事会場のRitzまでバスで移動です[バス]

№2へ
2015年11月香港出張 11.25-27 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。